ニノの空

劇場公開日

3.50
0%
50%
50%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

二人の男の奇妙な友情をペーソスあふれるタッチで描いた一編。監督は本作が日本初紹介のマニュエル・ポワリエ。製作は「ティコ・ムーン」のモーリス・ベルナール。脚本はポワリエとジャン=フランソワ・ゴイエ。撮影はナラ・ケオ・コーサル。音楽はベルナルド・サンドヴァル。編集は「アメリカの夜」などのヤン・デデット。出演は新鋭のセルジ・ロペスとサッシャ・ブルドほか。

1997年製作/125分/フランス
原題:Western
配給:アスミック配給(アスミック・エース エンタテインメント提供)

ストーリー

多人種が住むブルターニュ地方。セールスマンのスペイン人のパコ(セルジ・ロペス)は、ヒッチハイカーの自称イタリア人のニノ(サッシャ・ブルド)に車を奪われた。会社をクビになった。そのときに助けてくれた通りすがりの女性マリネット(エリザベート・ベタリ)と暮らし始めたパコは、ある日ニノと再会、殴って病院送りにした。だが、それが縁でいつしか奇妙な友情で結ばれていく二人。マリネットとの間に溝ができたパコはニノと連れだって、様々な人々との出会いを通し、自分たちの本当の居場所を探し求める旅に出るのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第50回 カンヌ国際映画祭(1997年)

受賞

コンペティション部門
審査員賞 マニュエル・ポワリエ

出品

コンペティション部門
出品作品 マニュエル・ポワリエ
詳細情報を表示

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る