トップ・シークレット

劇場公開日:

解説

東ドイツに招待されたアメリカの人気ロック歌手が、東ドイツを脱出するまでを描くハチャメチャ・コメディ。製作はジョン・デイヴィソンとハント・ローリー、監督は「フライングハイ」の3人、ジム・エイブラハムズ、デイヴィッド・ザッカー、ジェリー・ザッカー、脚本は監督の3人とマーティン・バーク、撮影はクリストファー・チャリス、音楽はモーリス・ジャールが担当。出演はヴァル・キルマー、ルーシー・ゲタリッジ、オマー・シャリフ、クリストファー・ヴィリアーズ、ピーター・カッシング、ジェレミー・ケンプなど。

1984年製作/アメリカ
原題:Top Secret
配給:パラマウント映画=CIC

ストーリー

国際フェスティバルに出席のため、アメリカの人気ロック歌手ニック(ヴァル・キルジェマー)が東ドイツ入りした。だが、この催しの裏には、ストレック将軍(ジェレミー・ケンプ)による陰謀ー世界の目を祭典に向け、そのすきに、西ドイツを制圧して第三帝国を復興し、世界征服ーがある。彼らは著名な科学者を誘拐して秘密兵器を製造させようとしていた。科学者の娘ヒラリー(ルーシー・ゲタリッジ)は、父の居所をつきとめようと東ドイツに潜入。英国諜報員セドリック(オマー・シャリフ)も科学者の行方をおうが、殺されてしまう。ニックとヒラリーは、彼女が秘密警察に追われている最中に出会い、本屋の主人(ピーター・カッシング)の協力で、真の自由を求める地下組織との接触に成功した。ヒラリーは彼らに父の救出を依頼。組織のリーダーのナイジェル(クリストファー・ヴイリアーズ)は、幼い頃遇難した孤島で成長した元恋人だった。ナイジェルに嫉妬するニック。さっそく、作戦を決行しようとするが、敵にアジトを発見されてしまう。誰か、内部にスパイが…。いろいろとあるうち、結局は、一行は古城より科学者を救出。スパイはナイジェルとわかり、激しい格闘の末、ニックはヒラリーを父と再会させることに成功した。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.5DVDゲットシリーズ210円。高評価コメディ。 なぜだろうか?これ...

2022年8月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

DVDゲットシリーズ210円。高評価コメディ。
なぜだろうか?これは私には全く分からなかった。笑えた箇所が何一つなかった。グッズ、ダジャレ等々。冒頭で古臭いな、と先入観を持ってしまったからかなあ。皆さんの評価を見ていると自分の感覚がおかしいのではと不安になってしまった。この作品は忘れよう(笑)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
はむひろみ

2.0悪ノリ

2021年2月28日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

「フライングハイ」のスタッフが作ったハチャメチャでパロディ満載、悪ノリとしか思えないギャグで最後まで見せる。
東ドイツでの音楽フェスティバルにアメリカのポップ歌手(ヴァル・キルマー)が参加する。
一方、第三帝国復活を図る勢力が・・・。
観る人を選ぶだろうなぁ。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
いやよセブン

4.0そうまでして受けたいの・・

odeonzaさん
2020年7月6日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
odeonza

4.5笑った!!

2019年4月1日
Androidアプリから投稿

今までの映画で、一番笑いました。
フライングハイも好きです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
映画館太郎
すべての映画レビューを見る(全5件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「トップ・シークレット」以外にこんな作品をCheck-inしています。