チャイルド・プレイ3

劇場公開日

7%
20%
55%
16%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

全米でホラー界の人気キャラクターとなった、殺人人形チャッキーが繰り広げる惨劇ホラー「チャイルド・プレイ」シリーズのパート3。監督はジャック・ベンダー、製作はロバート・レザム・ブラウン、エグゼクティヴ・プロデューサー、チャッキー人形製作はデイヴィッド・カーシュナー、脚本とキャラクター創造はドン・マンシーニ、撮影はジョン・R・レオネッティ、音楽はコリー・レリオスとジョン・ダンドレア、編集はエドワード・ワーシルカ、美術はリチャード・ソーヤー、チャッキー・デザインはケヴィン・イエガーがそれぞれ担当。

1991年製作/アメリカ
原題:Child's Play 3
配給:UIP

ストーリー

8年前悪魔の人形・チャッキーが破壊された工場が再開されることになった。残骸を利用して作られた第1作目のグッド・ガイ人形は、復讐に燃えるチャッキー(声・ブラッド・ダリフ)として甦った。一方、かつてチャッキーを倒したアンディ(ジャスティン・ワーリン)は16歳になり、ケント陸軍学校へ入学した。厳しい規律のなか、アンディは女生徒デ・シルヴァ(ペリー・リーヴス)に惹かれていく。ある日、コンピュータからアンディの居所を突き止めたチャッキーが、荷物にまじって学校へやってくる。チャッキーは憑依する相手を幼年兵のタイラー(ジェレミー・シルヴァーズ)に決めるが、邪魔が入り果たせない。アンディは度重なるチャッキーの悪行に気付き、チャッキーの方は残忍な殺人を重ねていく。カーニヴァルの日、赤・青チームに分かれた戦争ゲームが行われることに。それを知ったチャッキーはアンディの敵側が使うライフルに実弾をこめた。死のゲームが始まりアンディは遂にチャッキーと対決、これを葬り去った。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0恐怖の企業

shotgunさん
2019年8月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

カイルによって破壊されたはずのチャッキーが再び蘇った。人間の身体を狙い陸軍に入隊したアンディを付け狙うが…。
シリーズ3作目。軍人アンディ大活躍。やはりこのシリーズはチャッキーより幾度となく殺人人形を蘇らせ販売する製造会社の倫理観の方に恐怖を感じる。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
shotgun

2.0チャッキー再発売

kossyさん
2019年6月30日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 ストーリーはホラーにあるまじきシロモノ。冒頭ではグッドガイ人形を再発売しようとする会社が描かれ、決断した社長があっけなくチャッキーに殺されるというもの。このシーンがこの作品の中で最も怖い部分だったかもしれない。

 兵学校という、武器も豊富に有り、屈強な若者たちが大勢いるという設定なだけに、何とかなるだろうという安心感を与えてくれるのが欠点なのか・・・尤も主人公アンディはちょっとした問題児であったり、同室の少年も弱弱しかったり、チャッキーがアンディ以外に狙う幼年兵タイラーの存在があるために、なんとかバランスを保っている。

 クライマックスはお化け屋敷。その直前は校内でのサバイバルゲームのような戦争ごっこ。そのシークエンスがホラー映画なのか、青春映画なのかさっぱりわからなくなる(笑)。女性兵の存在もイマイチだし、主人公とキスシーンがあったりと・・・なんちゅうプロット。

 ただ凄いのはお化け屋敷内で大きな鎌によってチャッキーの顔が切り取られるシーン。1作目は焼け焦げたチャッキー、2作目では工場内で人形パーツや廃液でボロボロにされたチャッキーだったり、ひどい目に遭っている。それでも何度も復活するチャッキーはやはり悪のヒーロー!グッドガイ人形というネーミングもギャグっぽく使われていていい感じですな・・・

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
kossy

3.0陸軍学校という武器の宝庫でどんな死闘を繰り広げるのか…! この舞台...

NORIDARさん
2018年10月19日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
NORIDAR

3.0作風がホラーからギャグへ移行しつつある

2017年11月25日
Androidアプリから投稿

が、中途半端でどちらにも振り切れず中だるみになってしまった印象。
この先もシリーズは続くが、この3の役割は"最初に正体を明かした人間の体にしか魂を移せない"という今までのルールの中に(新しい体になったのですべて一度チャラになる)抜け道を見つけたというところだったと思う。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
コイキングz
すべての映画レビューを見る(全5件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「チャイルド・プレイ」シリーズ関連作品