ジャングル・ジョージ

劇場公開日:

解説

67年に誕生して大ヒットしたディズニー製作のアニメーション「ジャングル・ジョージ」の実写版リメイク。監督は「D2 マイティ・ダック」のサム・ワイスマン。キャラクター原案はジェイ・ウォード。脚本は「透明人間」のデイナ・オルセンの原案を基に、オルセンとオードリー・ウェルズが共同。製作はデイヴィッド・ホッバーマン、ジョーダン・カーナー、「フライド・グリーン・トマト」の監督でもあるジョン・アヴネットの共同。製作総指揮はC・タッド・デヴリン。撮影は「ジュマンジ」のトーマス・アッカーマン。音楽は「ファースト・ワイフ・クラブ」のマーク・シャイマン。美術はスティーヴン・マーシュ。編集はスチュアート・パッペとロジャー・ボンデッリ。衣裳はリサ・ジェンセン。動物の特殊効果はジム・ヘンソン・クリーチャーショップ、視覚効果はドリームクエスト・イメージズがそれぞれ担当。主演は「原始のマン」のブレンダン・フレイザー。共演は「ラストマン・スタンディング」のレスリー・マンのほか、「危険な動物たち」のジョン・クリーズがゴリラの声を担当。「Mr.マグー」と2本立て公開された。

1997年製作/91分/アメリカ
原題:George of the Jungle
配給:ブエナ ビスタ インターナショナル ジャパン
劇場公開日:1998年11月7日

ストーリー

アフリカ。ジョージ(ブレンダン・フレイザー)は墜落した飛行機から救われ、人間の言葉もぺラペラのゴリラのゴリ(声/ジョン・クリーズ)に育てられた野生児にしてジャングルの王者。ある日。彼はひょんなことでサンフランシスコの大富豪の娘アースラ(レスリー・マン)と出会い、恋に落ちる。彼女をジャングルに引っ張ってきた婚約者のライル(トーマス・H・チャーチ)ははぐれた彼女をジョージの小屋で見つけて思わず発砲。その怪我の治療のため、ジョージはアースラに連れられ、大都会サンフランシスコにやってくるが、行く先々で大騒動を巻き起こす。世間体を気にしてライルと強引に結婚させたい母(ホランド・テイラー)の妨害も気にせず、アースラはジョージとの結婚を夢見るが、そんな矢先、ジャングルからゴリが密猟ハンターの手中に落ちたとの知らせが。ジョージは急ぎジャングルに帰り、ゴリを助ける。ところがカルト教団に入信したライルの一党がジョージを追ってきたアースラを誘拐。ジョージはアースラを魔の手から救出した。かくしてジョージはジャングルで彼女と盛大な結婚式を行い、幸せに暮らすのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0昔見た時はすごく面白かった記憶があるのに、今見たらあれ?なんかそう...

2022年1月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

昔見た時はすごく面白かった記憶があるのに、今見たらあれ?なんかそうでも…💦
子ども向けなのでそれでかな?
コメディ色強め。戦いの場面でも怖くない。
子どもが見たら楽しいかも。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
👘

1.0なんとか見終えた。

2016年12月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

途中でこんな無駄な時間はないと思うくらいつまらなかったですがなんとか見終える事ができた。
今まで映画一本こんなに長く感じた事はない。
ベンハーよりも体感時間は長かった

コメントする (0件)
共感した! 0件)
youth

2.0ディズニーのファミリー向け

2016年9月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

単純

ディズニーのファミリー向け映画。
ってゆーか、子供向けだなぁ~
はっきり言って、くだらない…

個人的に良かったのは、ヒロインが美しかったコトぐらい…

しかし、ブレンダン・フレイザーって、昔はムキムキだったのね(゜゜;)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
n.yamada
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る