サマー・シュプール

劇場公開日:

解説

大富豪の遺産を賭けたスポーツ競技に挑む若者たちを描く青春コメディ。監督、製作、エグゼクティブ・プロデューサーに「007私を愛したスパイ」のスキー・スタントで知られるウィリー・ボグナー。製作はバーント・エイセンガー。脚本はトニー・ウィリアムソン。撮影はチャーリー・スタインバーガー。音楽はハロルド・フォルターメイヤーが担当。なお、ジェフリー・ムーアは特別出演のロジャー・ムーアの息子。

1990年製作/アメリカ
原題または英題:Fire, Ice and Dynamite
配給:東宝東和
劇場公開日:1991年8月24日

ストーリー

21歳のルーシーは、イギリスの大富豪サー・ジョージ(ロジャー・ムーア)の娘だが、上流社会の偽善に反発して、自然保護のボランティアとして働いていた。そこへ父の自殺の報。故人の遺言で1億3千万ドルの遺産は“メガソン”レースの賞金として寄付されることになった。だが、それにはルーシーの参加が条件だった。レースに参加するため、世界中から腕自慢の選手や欲にかられた親族たちが集まってきた。出場を悩むルーシーは亡き父からの1通のメッセージで出場を決意する。“メガソン”とはスキー、マウンテンバイク、フライミング、カヌー、ボブスレーなどの総合競技だ。異母兄弟のダドリー(ジョフリー・ムーア)、アレキサンドリア(サイモン・シェパード)らと最初は反発し合っていたルーシーも競技が続くうち心打ちとけていく。そして最後に現れたのは、何と死んだはずの父だった。レースを終了して、父と娘は本当の絆で結ばれていた。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く

他のユーザーは「サマー・シュプール」以外にこんな作品をCheck-inしています。