恋は嵐のように

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
0%
55%
39%
0%
6%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

結婚を控えた青年が飛行機事故に遭遇、そこでめぐりあった奔放な女性に翻弄されて心揺れ動く姿をコミカルに描いたラヴ・ロマンス。監督は新鋭女性監督ブロンウェン・ヒューズで『Hamletthe Spy』に続く第2作。脚本は「ライフwithマイキー」のマーク・ロレンス。製作は「プライベート・ライアン」のイアン・ブライス、「妹の恋人」のスーザン・アーノルドとドナ・アーコフ。撮影は「アウト・オブ・サイト」のエリオット・デイヴィス。音楽は「フェイス/オフ」のジョン・パウエル。美術は「シン・レッド・ライン」のレスター・コーエン。編集はクレイグ・ウッド。衣裳はドナ・ザコウスカ。出演は「プラクティカル・マジック」のサンドラ・ブロック、「インディアナ・ポリスの夏 青春の傷跡」のベン・アフレック、「パーフェクト・カップル」のモーラ・タイニー、「ロポコップ」のロニー・コックスほか。

1999年製作/106分/アメリカ
原題:Forces of Nature
配給:UIP

ストーリー

ニューヨークでコピーライターとして働くベン(ベン・アフレック)は婚約者のブリジット(モーラ・タイニー)との結婚式を数日後に控え、友人たちが開いた独身最後のパーティに参加。式はジョージア州サヴァナにあるブリジットの実家で行われる予定だった。ところが当地へ向かう飛行機が滑走中に事故を起こす。大パニックの機内でベンは隣にいたセクシーな女性サラ(サンドラ・ブロック)が気を失っていたので介抱。それがきっかけで彼女と旅の道連れになる羽目に。すぐにもサヴァナヘ向かいたいベンは、サラの提案で見知らぬ男が運転するレンタカーに便乗。サラは画廊勤めからストリッパーまであらゆる世界をみてきたという奔放な女性で彼とは違う世界の住人だった。彼女ともうまがあいはじめた矢先、なんと車を運転していた男がヤクの売人だったため、ふたりも警察に御用。なんとか釈放されたふたりは今度は汽車に乗り込む。サラの誘いで列車の屋根に上がり、開放的な気分に浸るふたりだが、これが原因でサヴァナ行きの車両に乗り換えることができず、あわてて飛び降りる。その頃、ブリジットはなかなか到着しない花婿が心配でならない。するとベンを気に入らない彼女の父親(ロニー・コックス)はこれ幸いと彼女の昔の恋人スティーヴ(デイヴィッド・ストリクトランド)を連れて来て、こちらもどうも怪しい雲行きに。さて、先を急ぐふたりだが、折あしくハリケーンが接近、ふたりは突然ヒョウの嵐に襲われてコインランドリーで一夜を明かす。翌朝、お金をすられたことに気づくサラだが、機転のきく彼女はベンに金持ちの新婚夫婦になりすまして南部の高級別荘地見学ツアーにまぎれこんだ。が、サラと同じ部屋に泊まり、彼女をしきりに意識しはじめるベン。ところが、ホテルのバーで恋人同士のようにふたりして眠ってしまったところを結婚式の介添人役の親友に見つかってしまい、事態はついに暗転。サラに初めて怒りをぶつけるベンだが、彼は彼女を愛し始めている自分に気づいていた。かくして、ベンは結婚式を目前にして、本当の生涯の伴侶を決める決断を迫られるのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

映画レビュー

3.0サンドラ・ブロック

kossyさん
2019年10月12日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 ラブコメなのにパニック映画並の飛行機事故が!と手に汗握っていたけど、そんなにすごい事故ではなかった。それでもCGを駆使し、夕焼けをバックに疾走する旅客機が綺麗だった。

 結婚は人生の墓場だ!みたいなストーリーで進むが、ベン・アフレックの優柔不断さとサンドラ・ブロックの奔放さが面白い。アラン(スティーヴ・ザーン)なんか友達に欲しいタイプかもしれない。婚約者ブリジットの旧恋人が登場して、踏ん切りがついたかと思えば・・・

 結局はサラに手を出さなかったし、一途な男だったのね。大したストーリーじゃないけど、笑わせてくれる脇役のおかげで3点。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kossy

4.0最高の花婿教育か

ゆっこさん
2017年12月16日
Androidアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ゆっこ

3.5多才なサンドラブロック

はるさん
2017年7月8日
Androidアプリから投稿

いろいろと盛りだくさんな出来事があったけど、最後落ち着くところに落ち着いてよかったです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
はる

4.0完全なる男目線の恋愛映画

keisukeさん
2016年4月23日
iPhoneアプリから投稿

男たるもの、目移りする瞬間が必ずある
そんな中「結婚」とゆー事をするわけだけれども。。。
そんな時に見て欲しい一本
その恋への真実を自分の中で見出す事が出来るバイブル的映画

映像も綺麗で青が強め
音楽もとてもいい

監督がいいのかな

15年経ったいまも忘れた頃に何度でも観れる

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
keisuke
すべての映画レビューを見る(全4件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「恋は嵐のように」以外にこんな作品をCheck-inしています。