K-9 友情に輝く星

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
8%
15%
62%
15%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

サンディエゴを舞台に、ひとりの刑事と一匹の麻薬捜査犬の、友情と活躍をコミカルに描く刑事アクション。製作は、ローレンス・ゴードンとチャールズ・ゴードン、監督は「ハモンド家の秘密」のロッド・ダニエル、脚本はスティーヴン・シーゲルとスコット・マイヤーズの共同、撮影はディーン・セムラー、音楽はマイルス・グッドマンが担当。出演はジェームズ・ベルーシ、メル・ハリスほか。

1988年製作/アメリカ
原題:K-9
配給:ユニヴァーサル=UIP

ストーリー

サンディエゴ警察の麻薬取締官のトーマス・ドゥーリー刑事(ジェームズ・ベルーシ)は、5千万ドルの麻薬を動かす密売人のライマン(ケヴィン・タイ)を追っていた。パートナーを持たないことで上司のバイヤーズ(ジェームズ・ハンディ)からも疎まれる彼は、ライマンの組織の一員であるフレディを捕まえ、港の倉庫に麻薬が入荷されることを知る。彼はブラニガン警部補(エド・オニール)に麻薬捜査犬を貸してくれるように頼み、ジェリー・リーという犬をパートナーとして得る。港でドゥーリーはジェリー・リーの活躍によって、ギリアム(コッター・スミス)という男が麻薬の買人であることをつきとめる。事ここに至って、ドゥーリーはライマンの組織に命を狙われ、そして遂に彼の恋人トレーシー(メル・ハリス)が誘拐されてしまう。ライマンとギリアムの麻薬取り引き場所へと向ったドゥーリーとジェリー・リーは、何とか無事トレーシーを取り戻したものの、激しい銃撃戦の中で、ジェリー・リーが敵の銃弾に倒れる。そして怒りに燃えたドゥーリーはヘリコプターで逃げようとするライマンを倒すのに成功する。一方ジェリー・リーは手術室に運び込まれ、幸い一命を取りとめるのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

3.0刑事と犬のバディムービー

kossyさん
2019年6月19日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 車の中で人を待ってても相手が来ないので、電話を借りるためにイチャイチャアベックの車に乗り込んだら、自分の車がヘリから銃撃され撃破。

 コメディなのに主人公は麻薬取引の大物を相手にしているし、金持ちの恋人の家で豪勢な暮らしという設定。もっと貧乏たらしい刑事のほうが笑えると思うのに。まぁ、相棒は要らないと突っぱねる変わり者刑事ドゥーリー。だだっ広い倉庫を捜査するため警察犬を借りようとしたところから運命が変わる。

 麻薬犬ジェリー・リーはシェパード。最初は懐かなかったのに徐々に以心伝心となるところが微笑ましい。

 追っていたライマンとの銃撃戦でジェリーが撃たれる・・・病院(人間の)で手当てを受けたときの犬の演技なんて最高!まぁ、編集のおかげなんだけど。

 この映画によって、ジェームズ・ベルーシ、ケヴィン・スペイシー、ジョン・キューザックが似ているんじゃないかと感じた。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kossy

3.0面白い

MaKさん
2018年1月22日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

楽しい

笑える

ちょっと品がないのですが面白い。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
MaK

3.0主人公が漫画的に暴走する

Cape Godさん
2017年7月23日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

楽しい

単純

総合60点 ( ストーリー:55点|キャスト:65点|演出:65点|ビジュアル:70点|音楽:70点 )

 警察は殆ど組織力を発揮することなく、暴走しまくりの主人公と犬だけで麻薬組織を追い詰めるという犯罪喜劇。内容はありきたりで、主人公と犬がどれだけ面白く活躍するかに頼ることになっている。それなりに楽しめるが、質感が高いわけでもないよくある凡作。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
Cape God

2.5相棒は犬

2017年5月23日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

どんな相棒も長続きしない刑事が主人公、とうとう警察犬が相棒となる。
この相棒、優秀だが自己主張も激しい。
家族と気楽に観ることのできる映画。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
いやよセブン
すべての映画レビューを見る(全4件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る