エボラ・シンドローム 悪魔の殺人ウィルス

劇場公開日:

エボラ・シンドローム 悪魔の殺人ウィルス

解説

「八仙飯店之人肉饅頭」のハーマン・ヤウ監督、アンソニー・ウォン主演による感染パニックホラー。冴えないチンピラのカイはボスの妻を寝取ったことがバレて殺されそうになるが、逆にボス夫妻を殺害してアフリカへ逃亡する。十数年後、アフリカの中華料理店で働いていたカイは、豚肉を仕入れにサバンナ奥地の村を訪れる。そこではエボラ出血熱が蔓延していたが、カイは気づかないまま村の住民をレイプ・殺害し、ウィルスに感染してしまう。しかし、カイは1000万人にひとりのエボラウィルス耐性の持ち主だった。復活を遂げたカイは香港へと舞い戻り、歩く病原体となって街中をパニックに陥れる。1997年に日本で劇場公開。2015年8月、90年代の香港バイオレンス映画を集めた特集上映「スーパークレイジー極悪列伝」でリバイバル上映。

1996年製作/98分/香港
原題:伊波拉病毒 Ebola Syndrome
配給:ユナイテッドエンタテインメント
劇場公開日:2015年8月2日

その他の公開日:1997年3月29日(日本初公開)

原則として東京で一週間以上の上映が行われた場合に掲載しています。
※映画祭での上映や一部の特集、上映・特別上映、配給会社が主体ではない上映企画等で公開されたものなど掲載されない場合もあります。

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.0くだらなくて面白い

2016年4月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆうり

3.0正に鬼畜

2015年8月9日
フィーチャーフォンから投稿

笑える

怖い

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bacchus

4.0アンソニー・ウォン!

2015年8月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

怖い

ハーマン・ヤウ&アンソニー・ウォンのコンビによるスプラッターコメディ。
道端で女が倒れていたら襲う。(アフリカ系の部族の巨乳女)
エボラウイルスに感染した自分の血をぺっぺっぺ!
鬼畜殺人鬼を演じるアンソニー・ウォンが
前2作よりさらにパワーアップして笑わせてくれます。
80点。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
neonrg
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「エボラ・シンドローム 悪魔の殺人ウィルス」以外にこんな作品をCheck-inしています。