スレイヤーズ

劇場公開日:

解説

セクシーで強いが、どこか大ボケ。そんな女魔道士たちの活躍を描くコメディ・アニメーション。監督は「魔法のプリンセス ミンキーモモ 夢の中の輪舞」の渡辺ひろし。総監督・脚色を「ファイブスター物語」のやまざきかずおが担当している。原作は 『月刊ドラゴンマガジン』に連載中の神坂一とあらいずみるいの同名漫画。

1995年製作/59分/日本
配給:東映
劇場公開日:1995年7月29日

ストーリー

「全温泉ファン憧れの的・ミプロス島温泉招待券(但しディスカウント)」を手に入れたナーガに誘われたリナ=インバースは、島へと向かう船にゆられていた。“約束の島”と呼ばれるそこは、過去と現在が交差するミステリアスな場所。だが、島に到着した二人を待っていたのは、クラゲに操られた怪しげな男たちだった。魔道士A、温泉マスターのジュリアーノ・デュビビェ、そしてイリュージョン・マスターのラゴス。彼らをお得意の魔法で倒したリナとナーガは、デュビビェを護送して町のお城へ向かう。そこで歓待をうけた二人は、王様のたっての願いで、エルンゴーシュの遺跡に住む魔物を退治する羽目になった。さらに、最近リナを悩ます夢の中の謎の男も、その遺跡へ行くように指示を出し始めたのである。そしてその男こそ、この島に何千年と生きてきた大賢者ラウディだったのだ。ラウディに胸を大きくする成長の温泉を教えてもらうことを条件に、ナーガを伴ってエルンゴーシュの遺跡へ赴くリナ。しかし、そこにいたのはジョイロックと名乗る小さなカエルだった。なめてかかる二人にジョイロックは強大なパワーをみせつけた。あわやというところでラウディに助けられたリナとナーガは、ラウディの哀しい過去の話を聞かされる。恋していたエルフの少女エリルーンと彼女の住む村を滅ぼしたジョイロック。まだ幼かったラウディは、それを救えなかったことを悔い、ジョイロックを倒すチャンスを窺っていたという。再び三人の前に現れたジョイロックのパワーを利用して時の扉を開けたラウディは、リナを引き込んであの襲撃の日へタイムトリップ。リナの力を借りて見事ジョイロックを倒し、エリルーンと村を救うことに成功するのであった。現代へ戻ったリナはラウディに感謝こそされるが、胸が大きくなることは叶わずに終わってしまった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く