メノット

劇場公開日:

解説

名家の夏の別荘を舞台に、美しい姉妹の愛憎関係と男たちとの危険な宴が妖艶に展開されるエロティック・ロマン。監督は「ラヴァーズ・キス」「富江」シリーズの及川中。出演は、グラビアアイドルの藤本綾と国分佐智子。ちなみに「メノット」とはフランス語で「手錠」という意味。

2005年製作/104分/日本
配給:BLUE PLANET
劇場公開日:2005年7月23日

ストーリー

名家・西徳寺家の美人姉妹・久美(国分佐智子)と香織(藤本綾)は、毎年夏になると別荘で暮らしていた。香織は今年も婚約者の津山(阿部進之介)に連れられて来てみると、先に来ていた姉の他に別荘を修理している男たち、高塚(金子昇)と友井(魚谷輝明)がいた。毎年久美と暮らす夏を楽しみにしていた香織は、危険な匂いのする男たちの出現にちょっと不満だったが、高塚という男には少し興味を持つ。やがて、高塚と久美の秘め事を目撃した香織は、高塚に対する感情が膨らんでゆく。香織は小さい頃から、いつも大事なものを綺麗な姉・久美に取られてばかりだったからだ。一方、久美も密かに香織を疑っていた。何故なら香織の初体験の男は、自分の夫の俊彦(甲本雅裕)ではないかと思っていたからだ。次第に姉妹の仲は高塚をめぐって揺れ動いてゆき、やがて危険な男たちの正体、そして、俊彦の秘密まで明かされることになる……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

監督
脚本
及川中
甲谷利恵
企画
原田宗一郎
製作
中島仁
撮影
西村聡仁
音楽
神津裕之
録音
梅原淑行
照明
岡秀雅
編集
大塚珠恵
その他
丹雄二
全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く

他のユーザーは「メノット」以外にこんな作品をCheck-inしています。