らんま1/2 決戦桃幻郷!花嫁を奪りもどせ!!

劇場公開日

75%
25%
0%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

高橋留美子の人気コミックで、テレビシリーズは4年目に突入した「らんま1/2」の劇場版アニメ。監督は鈴木行、製作は「YAWARA!」の伊地智啓、プロデューサーは前作「らんま1/2 中国崑崙大決戦!掟やぶりの決闘篇!!」の松下洋子と有留もと子、脚本は「らんま1/2 中国崑崙大決戦!掟やぶりの決闘篇!!」の山口亮太、キャラクター・デザインと作画監督は、「らんま1/2 中国崑崙大決戦!掟やぶりの決闘篇!!」の中嶋敦子が担当。

1992年製作/60分/日本
配給:アルゴプロジェクト

ストーリー

水をかぶると女になってしまう奇妙な体質の早乙女乱馬(声…山口勝平)は格闘技の達人で、居候先の娘・天道あかね(声…日高のり子)の許嫁。ある夏の日、天道家は連れ立って南の島へバカンスへ向かう。が、島では謎の影に女たちが次々とさらわれていく怪事件が発生した。犯人は、妃選びが目的の桃幻郷の幻術皇子・トウマ。トウマが生き物を人間の男に変える水を持っていることを知った乱馬はそれを手に入れようとするが、失敗し、あかねまでさらわれてしまう。宮殿の奥へ連れ去られたあかねを救い出し、トウマの水を得るべく、らんまは女に変身して桃幻郷に乗り込んでいく。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「らんま1/2」シリーズ関連作品

他のユーザーは「らんま1/2 決戦桃幻郷!花嫁を奪りもどせ!!」以外にこんな作品をCheck-inしています。