いたいふたり

劇場公開日

0%
0%
50%
50%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

お互いの肉体的な痛みを共有する夫婦が、互いの気持ちを見つめ直していく姿を描いた異色のラブ・ストーリー。監督は「サンデイ ドライブ」「フレンチドレッシング」の斎藤久志。撮影をAV界の異端・平野勝之が手がける。主演は西島秀俊と唯野未歩子。

2002年製作/日本
配給:リクリ

ストーリー

涼(西島秀俊)は、元カメラマンの塾講師。なつ(唯野未歩子)は元看護婦のOL。ふたりは小さな一軒家で暮らす若夫婦。あまりに愛が深いゆえか、なつが転ぶと涼も痛みを感じ、涼が殴られるとなつも怪我をする、といった具合に彼らは痛みを共有していた。なつの弟でシスターコンプレックスの秋男、涼に恋するデブで性格の悪い女子高生、なつに思いを寄せる同僚・木村ら「片思い同盟」の面々がふたりの生活にちん入して、面白い日々を過ごしていた。そんなある日、なつの妊娠が発覚。陣痛にびびった涼は別れを告げるが……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.0西島秀俊はいったい何人の女優とキスしてるのだろう・・・

kossyさん
2019年3月2日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 双子の一方が怪我をするともう一方が同じ箇所を怪我するといった話はよくあるが、これは夫婦の物語。妻・望月なつ(唯野未歩子)が包丁で手首を切ったときに夫涼(西島秀俊)の手首にも同時に傷がついてしまった。ここからはちょっとぶつけただけで相手に伝わってしまう以心伝心ならぬ以痛伝痛の夫婦となる。涼が元々浮気性であるため、神様が罰を与えたのだろうか、とにかく不思議な設定だ。

 主要な登場人物は風変わりな人物ばかり。モテモテ秀俊くんだって、モデルを頼むカメラマンにしてはナンパテクニックがいきなりキスから始まるというもの。しかも女性からは断られない。唐突すぎるその手口はぜひとも詳細を御教授願いたいところでした。なつにしてもかくれんぼが大好きで、狭い一戸建て住宅の中をまるで豪華客船並みに隠れ場所の宝庫にしてしまう。なつの同僚木村(鈴木卓爾)も面白い。「なんでやっちゃわないの!」と太った女子高生小山から言われるほど純愛を求める男なのです。

 群像劇と思われるくらい登場人物が多く、夫婦の周りの奇妙な人間関係がゆるいコメディと化していましたが、その関係を詳細に描写するのがなつの弟であったり、ホームレスが痛みの共有という事件の真相を知っていたりして楽しい内容でした。しかし、時間が長く感じるため、ゲイ社長のエピソードなんかはカットしてもいいところ。90分くらいに収めてほしかった。

 やっぱり出産の苦しみは男にはわからない・・・

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kossy
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「いたいふたり」以外にこんな作品をCheck-inしています。