今日から俺は!!

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ケンカや女の子が好きな不良コンビ、金髪の三橋とトンガリ頭の伊藤が起こす騒動を描く青春コメディ。「週刊少年サンデー」(小学館・刊)で連載中の西森博之の人気コミックを原作に、「悪役パパ」の鹿島勤が監督。既にVシネマで2作作られているシリーズで、3作目にして初の劇場公開となった。脚本はVシネマの同シリーズや「あひるのうたがきこえてくるよ。」の田部俊行、撮影はVシネマの同シリーズの森勝が担当

1994年製作/93分/日本
配給:東映

ストーリー

今日から俺はツッパリになるぜと意気込んで、紅羽高校に転校してきた金髪ギラギラの三橋貴志と、ギザギザ、ウニ頭の伊藤真司。三橋はクラスのマドンナ・赤坂理子と、伊藤は元ツッパリの他校の早川京子と惚れ合うが、理子の前では素直になれない三橋の回りには、紅羽高校の番長・今井や、ストリートバスケットのエース、開久高校の片桐など恋のライバルが目白押し。さらに三橋は小豆組の幹部・香川にスカウトされたり、開久高校のツッパリ軍団に狙われたりとトラブルが続く。その開久高校のツッパリ軍団を陰であやつる裏番こそ、実は片桐であった。三橋はストバスで彼を倒して理子を奪おうとするが、あまりのヒキョーな手にかえって彼女に愛想をつかされた。三橋のことを見かねた京子は理子を呼び出し、片桐の正体を告げるが、理子の前で遂に正体を現した片桐は理子を強引に連れ去る。奮起した伊藤と三橋はカラオケボックスに連れ去られた理子を助け、罠を仕掛けた砂浜で彼らを倒すのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「今日から俺は!!」シリーズ関連作品