あしたのジョー2

劇場公開日

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

宿敵、力石の死のショックから立ち直り、再びリングに上がったジョーの姿を描く。高森朝雄、ちばてつやの同名の原作のアニメーションで、脚本、監督は「家なき子(1980)」の出崎統、撮影は「じゃりン子チエ」の高橋宏固がそれぞれ担当。

あらすじ

力石徹の死は、ジョーにグラブを握れないほどのショックを与えた。戦意は失われ、ドサ回りの賭けボクサーにまで落ちぶれた。しかし、ドヤ街の連中、白木葉子、丹下段平など、周囲の人々の必死の励ましで、再び戦うことに目ざめた。無冠の帝王と言われたカーロス・リベラ戦をかわきりに、金龍飛、ハリマオとジョーの闘いは続いた。そして、ついに世界チャンビオン、ホセ・メンドーサへ挑戦。今まで味わったことのない苦しい減量。十五ラウンドの凄絶な闘い。熱狂する会場にレフリーの声がこだまする中、リングサイドに、真っ白になって燃えつきたジョーの姿があった。

1981年製作/110分/日本
配給:日本ヘラルド

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.5矢吹丈の生きざまを描いた不朽の名作

非常に面白かったです。 矢吹丈の生きざまを描いた不朽の名作です。 有名な作品のため、 私はストーリーを事前に理解していました。 それでも矢吹丈の行動から目が はなせず、 最後まで映画に集中し続けていました。

ただし、 あくまで原作が素晴らしいのであって、 この映画自体には納得できない部分もありました。 不自然な [同じ場面の 3かい繰り返しのシーン] がなんども登場、 無意味な かもめの飛行シーン、 重要でもないのに場面が かいてんするシーン、 など、 どう考えてもアニメ監督の未熟さ故の稚拙な点が多かったです。 できれば、 もっと熟練の、 技術力のあるスタッフに せいさくしてほしかったです。

それでも高得点を付与したのは、 やはり矢吹丈の人生そのものが非常に感動的だったからです。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
Check-inや、レビュー投稿には、ニックネームが必要です

5.0劇場版あしたのジョー1・2とロッキーについて

eichanさん
2017年11月30日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 1 件)
共感した! (共感した人 1 件)
eichan
すべての映画レビューを見る(全2件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「あしたのジョー」シリーズ関連作品