あしたのジョー2

ALLTIME BEST

劇場公開日

25%
37%
38%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ちばてつやの同名ボクシング漫画を原作とする名作テレビアニメの劇場版第2作。ジョーの宿命のライバルにして親友でもあった力石徹の死から1年。その衝撃から立ち直れず自暴自棄な生活を送っていたジョーは、丹下段平や白木葉子に励まされ、再びリングに立つことを決意する。しかしジョーは自分のパンチで力石を死なせてしまったトラウマから、相手の顔面を打てなくなっていた。そんな中、熱い魂を持つ“無冠の帝王”カーロス・リベラに興味を抱いたジョーは、彼に対戦を申し入れる。監督は、テレビ版の総監督を務めた出崎統。当時放映中だったテレビアニメ「あしたのジョー2」を再構成したものだが、後半はテレビ版に先行して制作され、後にテレビ版に流用された。

1981年製作/110分/日本
配給:日本ヘラルド

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.5矢吹丈の生きざまを描いた不朽の名作

非常に面白かったです。 矢吹丈の生きざまを描いた不朽の名作です。 有名な作品のため、 私はストーリーを事前に理解していました。 それでも矢吹丈の行動から目が はなせず、 最後まで映画に集中し続けていました。

ただし、 あくまで原作が素晴らしいのであって、 この映画自体には納得できない部分もありました。 不自然な [同じ場面の 3かい繰り返しのシーン] がなんども登場、 無意味な かもめの飛行シーン、 重要でもないのに場面が かいてんするシーン、 など、 どう考えてもアニメ監督の未熟さ故の稚拙な点が多かったです。 できれば、 もっと熟練の、 技術力のあるスタッフに せいさくしてほしかったです。

それでも高得点を付与したのは、 やはり矢吹丈の人生そのものが非常に感動的だったからです。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
Check-inや、レビュー投稿には、ニックネームが必要です

5.0劇場版あしたのジョー1・2とロッキーについて

2017年11月30日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 1 件)
共感した! (共感した人 1 件)
eichan
すべての映画レビューを見る(全2件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「あしたのジョー」シリーズ関連作品