絶対の愛

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
絶対の愛

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

韓国の鬼才、キム・ギドク監督が放つ衝撃のラブ・ストーリー。セヒとジウは付き合い始めて2年になる恋人同士。2人は強く愛し合っていたが、セヒはジウが自分に飽きてしまうのではないかとの不安にさいなまれていた。ある日、整形を決意したセヒは、ジウの前から突然姿を消す。それから半年後、セヒの失踪に傷ついたジウは、スェヒという美女と出会い恋に落ちるが……。愛のために整形するヒロインを「スカーレットレター」のソン・ヒョナが熱演。

2006年製作/98分/韓国・日本合作
原題:Time
配給:ハピネット

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2006 KIM Ki-duk Film. All rights reserved.

映画レビュー

2.5自分の顔に愛着を持とう

2018年7月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

怖い

全体的に安いメロドラマ風な映像のLOOKで理解に困る女の行動に男も。

容姿にコンプレックスがあり人生に不自由さを感じるからこその整形ならまだ理解も出来るが相手に対しての執着心が捻じ曲がっているってか軽くサイコチックに。

まるで復讐でもするかの如く男の取る行動も理解出来ないしお互いが間違った方向性で愛を貫く。

ラストの時間軸がまた理解出来ない!?

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
万年 東一

1.0誰でも同じということ

2015年1月7日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

怖い

 喫茶店の店員として出てくる杉野希妃のふっくらとした頬がかわいい。こんなところで会えるなんて。

 主人公の恋人が何度も口にする言葉。「誰でも同じこと」というのが結局のところではないだろうか。
 むしろ、顔の容貌が変わっていたとしても、セックスすれば首から下の体が同一人物か赤の他人か分かるだろう。もし本当に分からないのなら、それこそそんな人は誰と寝ても同じことだ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
よしただ

3.5整形返し

ミカさん
2014年10月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ギドク、大真面目にみてしまいましたが、やりすぎです。

目には目を、歯には歯を、整形には整形を。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ミカ

3.5整形て、文化のひとつなのだろうか

2013年3月11日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

興奮

知的

前半に出てくる「いつも同じ顔でつまらないでしょ」「人は皆おなじ」という台詞が物語の進行とともに、恐ろしく、虚しく思えてくる、ちょっと精神的なホラー映画を見ているような気分になってくる作品。

ただ、ちょっと登場人物がすべて自分勝手すぎるところが気になりました。ポテンシャルの高い映画をつくり続けているキム・ギドクにしては、今回はキャラクターの創り込みが甘い、という印象が残りました。キム・ギドクファンにとっては、ちょっと消化不良でしたねえ。

ただ、キム・ギドクらしい人間をぎりぎりまで追い詰めていく、凄みある演出は、今回も健在。見る者の心にぐさりと突き刺さるような衝撃を与えています。整形は顔は変えても、心は変えられない。人は心で繋がっていることを心底実感させられた、問題作だとは感じました。

私は、キム・ギドク映画の大ファン!。でも、この方の作品は、演出が強烈すぎて受け入れられない、という人も大勢います。ですから、なかなかおすすめするのは難しいのですが、この「絶対の愛」よりは前作、前々作の「弓」や「うつせみ」のほうが、内容は上でしたね。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
こもねこ
すべての映画レビューを見る(全6件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る