劇場公開日 2025年6月20日

ブリジット・ジョーンズの日記のレビュー・感想・評価

全92件中、41~60件目を表示

3.0コリン推し

2020年5月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

だいぶおっちょこちょいだと思うけど、そこがかわいいブリジット。ぷくぷくしたほっぺが愛らしい。
ヒューのタレ目もいい。が、やはり私はコリン推し。口角が少し上がっているのに、目は笑ってない。何を考えてるかつかめない感じがたまらん。
イギリスの街の風景や、挿入される音楽も良く、気軽に見られる。

コメントする 1件)
共感した! 9件)
ぷにゃぷにゃ

4.0昔見たときと今ではけっこう感想が違ったものになった。以前観たときは...

2020年5月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

昔見たときと今ではけっこう感想が違ったものになった。以前観たときはそれこそブリジットと同様、30代独身時代。現実感ありすぎて心から笑うことは出来なかった。コメディとして楽しむことができるってことは、自分が味わった悔しさ苦悩を客観的に振り返ることのできる立ち位置にいるってことだなと思った。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
原っぱ

4.5等身大30代女性のリアルインサイトが心に響く!

2020年5月2日
iPhoneアプリから投稿

笑える

楽しい

幸せ

言ってはいけないことを口走しって、地雷を踏んでしまうドジなブリジット役に、若きレニー・ゼルウィガー。とってもキュート!

女たらしで、プレイボーイのダニエル役に、ヒュー・グラント。いや〜、文句なしにカッコいいわ〜!私も恋に落ちそう!

口下手だけど、誠実なマーク役にコリン・ファース。ブリジットの気持ちの変化に従って、次第にダンディーでカッコ良く見えてくるのは、私だけ?

仕事に、恋に、奮闘するブリジットを見ると、だんだんと勇気と元気が湧いてくるね!

コメントする (0件)
共感した! 4件)
うさぎ

3.5あいくるしいブリジット

2020年3月25日
iPhoneアプリから投稿

ドジだし、口が悪いけど、憎めないブリジット。
映画が終わる頃には大好きになっていました。

ブリジットを囲む友人の3人もクセがあって、そこが人間らしさも出ていて好きです
こんな友人を持てたら、人生バラ色とは行かないけど笑、飽きない毎日を送れそうですね〜笑

ブリジットと恋仲になる二人の男性、マークとダニエルもそれぞれのクセがあり、それとブリジットが混ざり合って化学反応を起こし面白くなっていくんですねぇ

ブリジットを演じた、レネーさん
こんな一度にコメディ部分、体当たり演技、感動的なシーンもこなす演者いるんですか!?って思いました!レネーさんすごいです!

コメントする (0件)
共感した! 3件)
すーぱーゆうた

3.0日記をつける、タバコとアルコールを控えて、減量する、恋人を見つける

2020年2月28日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 ゲイ(ジェームズ・キャリス)を含めた楽しい友人たちが素敵ですよね。優雅なパーティと下品な言葉がミスマッチのようで味を出している。どうもイギリス英語だと語感が卑猥にならないという感じもする(イギリス英語とアメリカ英語がチャンポンになっていて、舞台はどっちなんだと疑問に思う場面もあったが・・・)。個人的にはあちこちのTV局の面接を受けるシーンが好きです。デカパンや騙された仮装パーティはわざとらしい演出なので好きにはなれない。

 それでも70年代のヒット曲が満載なのでこの映画は救われている。レニーが好きな人じゃないとこの映画はつらいと思うのですが、いかがなものでしょうか。6キロ増やして体当たり演技をしたレニーに乾杯!

コメントする 2件)
共感した! 8件)
kossy

3.0なんとなく

2020年1月19日
iPhoneアプリから投稿

観てなくて少し前に新しい作品がやっていたなーと鑑賞
本作は3作公開してる中の1作目です
同年代なので気持ちがわかるような感じがした
ただ、当方男なので女性目線で見れたのは新しく楽しかった
1つのことがうまくいくと他が音を立てて崩れるという表現はあるあると変に共感した
ブリジットのお父さんが好きでした

コメントする 1件)
共感した! 7件)
ビタミン

4.0ベタに着地

2019年12月10日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

この手のジャンルは捻らずベタに着地するに限る。これでバッドエンドだったら、だれも見ない、というか見てだれも得をしない。下世話ではあるがポジティブな気持ちを与えることは悪ではない。

展開はコメディだし、まあ気楽に見れる映画。
レネーがパンパン。ジェニファーローレンスをパンパンにしたら同じ顔になるだろう。。
て、内容の何をどうこう説明のしようもないが、まとまりがあり見やすい作品。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
okaoka0820

3.530代になり、、、

2019年12月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

20代の頃はじめて観た時は、ヒューグラントが演じるダニエルに夢中になった。声のトーンとか表情とかカッコ良くて、大人の色気にキュンキュンして、何回も同じシーンを繰り返し観たくらい。ヒューグラントが出る他の映画を片っ端観た。
それくらい好きだったのに、ブリジットと同い年になり再びこの映画を観たら、何故だかダニエルにキュンとこない。はいはい、その手には乗らねーよ、とむしろイラッとする。
それより、マークの方がかっこよく見えて、え?!ってなった。前は、こんなダサいやつに恋するなんてよくわかんないなぁと思ってたのに、あれ、マークカッコ良いじゃん、と。優しい眼差しが素敵!やっとマークの良さに気づけた自分がいた。適当じゃ無い、相手のことをちゃんと見てくれる、考えてくれる包容力というか優しさというか。こっちのほうが大人の男性だ!
自分もやっと少しは大人になったのかなって思った笑

コメントする 1件)
共感した! 5件)
みー

5.0キュンキュンした!

2019年10月3日
iPhoneアプリから投稿

少女マンガみたいだ!(主人公アラサーだけど)

いいないいな、こんな素敵な恋できて楽しい友達がいるアラサーなんて幸福そのもの!
でもこれってレネー・ゼルウィガーだからこそだよなぁ。増量してるのにこんなに可愛いなんて!!

コメントする 1件)
共感した! 3件)
ゴハン

5.0すごく好きです。

2019年3月22日
iPhoneアプリから投稿

今までなぜみなかったんだろう、と後悔しました。
ラブコメの代表と言っていいほど有名すぎて、なんとなく興味がなかったんですが見てみると…コリン・ファースがかっこよすぎでした。

ラストの終わり方もロマンチックでした。

大好き!

コメントする 1件)
共感した! 3件)
ʕ•ᴥ•ʔ

4.0観た覚えがあるけれど

2019年2月16日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

観た覚えがあるけれど、面白かったです。ブリジットは初め不細工に見えますが、慣れて来るうちに魅力的に見えて来ます☆。

コメントする 1件)
共感した! 3件)
hide1095

4.02人の喧嘩が最高!

2018年12月26日
iPhoneアプリから投稿

ブリジットジョーンズがみんなにとって親しみやすいキャラにするため10キロ以上太ったらしい。
特に女性は見た方がいいかも
とにかく2人の喧嘩が本当に最高だった!

コメントする 1件)
共感した! 3件)
いぬまる

5.0名作ラブコメ

2018年10月30日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

これ名作のラブコメですよね。
とってもキュートな作品です♪
主人公のキャラクターがとにかく魅力的。

コメントする (0件)
共感した! 11件)
光陽

5.0爆笑ラブコメ

2018年9月23日
iPhoneアプリから投稿

こっちが恥ずかしくなっちゃうほど、ドジなブリジット

でも、一生懸命でユーモアを忘れない彼女を本当に応援したくなります^_^

もし、自分が何か失敗してしまっても、ブリジットのように明るく前向きに乗り越えよう!
って思える。心のビタミンみたいな作品です。

ラストはほんに胸キュンで、きゃー❤️ってなります。
本当大好きです❤️

あと、ヒューグラントのチャラ男っぷりが潔くて好き。
あそこまで、振り切れたチャラ男だと、いっそ許せる笑

コメントする 1件)
共感した! 5件)
ジジ

3.0DVD200円ゲットシリーズ。高評価に胸ワクワク。が… レネー・ゼ...

2018年8月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

DVD200円ゲットシリーズ。高評価に胸ワクワク。が…

レネー・ゼルウィガー、なかなかに魅力的なんですが、ブリジット・ジョーンズというキャラ設定が私にはどうにも合わず。
タバコ吸いまくりに男とはすぐベッドへ。主題歌も「楽しむためのセックス」とかいう始末。欧米人ってそうなんですかね。いまや日本でもそうか。古い価値観とはわかっていてもやはり無理。自分の知人と寝てたとか、気にしないんですかね。女性にも人気が高いというから余計にわかりません。ブリジットママとか私なら絶対に許せません。

この映画、レネーもしくはブリジットを好きになるか、共感できるかが鍵を握っている。私には無理でした。古くて悪かったな(笑)

コメントする 2件)
共感した! 2件)
はむひろみ

4.5たまには

2018年2月4日
iPhoneアプリから投稿

こういうのもいい。ブリジットがだんだんと魅力的に見えてくるのが不思議

コメントする (0件)
共感した! 2件)
トッキー

3.5

2017年12月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
isgr

2.0雰囲気が受け付けない。 タバコぷかぷか、発言も下品。観る気なくす。...

2017年11月28日
iPhoneアプリから投稿

雰囲気が受け付けない。
タバコぷかぷか、発言も下品。観る気なくす。
どうでもいいやっ!好きにしてって感じ!
男が観る映画じゃないかな

コメントする (0件)
共感した! 0件)
へまち

3.0和みます。

2017年6月2日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

やはり当たっている作品はわかりやすいですね〜!誰かと観るのにおすすめです!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
taikonomukashi

4.0●そのままがいい。

2017年4月29日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

幸せ

揺れる女心。ドジっぷり、不器用さにハマる。
恋に仕事に体当たり。ちょっとブサイクだけどチャーミング。
一生懸命な女の子って応援したくなる。
両親からもらったダサい服を着るヤツって好きだな。
ブリジット同様、そのままのレネイ・ゼルウィガーがよかったけど、最近はキレイになりすぎた。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
うり坊033
PR U-NEXTで本編を観る