ハイテンション

劇場公開日:

解説・あらすじ

フランスの鬼才アレクサンドル・アジャが、2作目の監督作として手がけたスラッシャーホラー。「スパニッシュ・アパートメント」のセシル・ドゥ・フランスが主演を務め、殺人鬼に親友を連れ去られてしまった女子大生が、血みどろの戦いを繰り広げる。

親友アレックスの実家で週末を過ごすことになった女子大生マリー。2人は都会の喧騒を離れ、静かな田舎で試験勉強に励む予定だった。夜遅くにようやくアレックスの実家に到着したが、その直後、トラックに乗った謎の中年男が玄関先に現れ、手にした刃物でアレックスの両親と弟を次々と惨殺する。物陰に隠れて必死に息をひそめるマリーだったが、アレックスが男に捕まり、連れ去られてしまい……。

フランスで2003年に製作・公開された作品で、監督のアレクサンドル・アジャは本作の成功によってハリウッドに招かれ、リメイク版「ヒルズ・ハブ・アイズ」や「ピラニア 3D」などを手がけた。日本では2006年に劇場初公開され、2025年には4K版でリバイバル公開。

2003年製作/91分/R15+/フランス
原題または英題:Haute Tension
配給:キングレコード
劇場公開日:2025年6月6日

その他の公開日:2006年8月26日(日本初公開)

原則として東京で一週間以上の上映が行われた場合に掲載しています。
※映画祭での上映や一部の特集、上映・特別上映、配給会社が主体ではない上映企画等で公開されたものなど掲載されない場合もあります。

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2003 ALEXANDRE FILMS / EUROPACORP

映画レビュー

3.5男の侵入パート&最後の展開で2度美味しい

2024年10月10日
PCから投稿

怖い

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
かちかち映画速報

4.5血祭り祭🙌

2024年3月12日
iPhoneアプリから投稿

怖い

久々に再度鑑賞しました。

やっぱり、血が🩸凄い。

2006年と、昔の映画ですが今でも全然新鮮に感じる映画です。

女子大生のマリー、友人のアレックスの実家に試験勉強をするため、一緒に帰省する。

アレックスの実家は、フランス🇫🇷の郊外のため2人で楽しそうにSara Perche Ti Amoのサウンドに乗せて、一見楽しそうなスタートから始まる。

マリー役のセシル・ドゥ・フランスが、ベリーショートでいかにもフランスの女子を演じています。

場面が変わり、いかにもデブで怪しいおっさんが切断された頭部を股間にあて…怪し過ぎる🤮
もう、これから始まるお祭りの犯人はコイツやろうと確信しましたね。

アレックスの実家に到着した晩から、惨劇が始まります。

フランスのスプラッターホラーは、加減が無いというか、ぶっ飛んでいます。
徹底して、残酷でイカれています。

ラストも、衝撃です。そうくるのか🫨と唖然としましたね。

いやーアレクサンドル・アジャ監督の作品は面白いですね。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
アキより

2.0終盤無理がありすぎるだろ。ハウス農園みたいなところまではめちゃめち...

Nさん
2022年12月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

終盤無理がありすぎるだろ。ハウス農園みたいなところまではめちゃめちゃ緊張感あって良かったのになー。ガソリンスタンドまでは本当に最高だった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
N

3.0余り怖くなかった

2022年10月31日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

余り怖くありませんでした☆

コメントする (0件)
共感した! 1件)
hide1095