ゆりかごを揺らす手

配信開始日:2025年11月19日

解説・あらすじ

母親になる機会を奪われた女性が、ベビーシッターとして家庭に入り込み復讐を繰り広げていく姿を描いた、1992年のカーティス・ハンソン監督作「ゆりかごを揺らす手」を現代版としてリメイクした心理スリラー。

郊外の高級住宅街に暮らすケイトリン・モラレスは、娘のベビーシッターとしてポリーという女性を雇う。最初は愛情深く子どもに接していたポリーだったが、次第にその笑顔は消え、子どもの泣き声を無視したまま虚ろな表情で遠くを見つめるようになる。やがて、ケイトリンのドレスを勝手に身に着けたり、就寝中の夫婦をドアの隙間から覗き見たりと、奇行が目立ちはじめる。不信感を募らせるケイトリンをよそに、ポリーはじわじわと家庭を支配していく。

ケイトリン・モラレス役を「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」のメアリー・エリザベス・ウィンステッド、復讐心に燃えるベビーシッター・ポリー役を「イット・フォローズ」「インデペンデンス・デイ リサージェンス」のマイカ・モンローが務めた。監督は「Huesera: The Bone Woman」(日本未公開)でトライベッカ映画祭ほか数々の賞を受賞した新鋭ミシェル・ガルザ・セルベラ。Disney+で2025年11月19日から配信。

2025年製作/アメリカ
原題または英題:The Hand That Rocks the Cradle
配信:Disney+
配信開始日:2025年11月19日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2025 20th Century Studios

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く