セキュリティ・チェック

配信開始日:2024年12月13日

解説・あらすじ

「キングスマン」シリーズのタロン・エガートンが主演を務め、クリスマスイブの空港を舞台に、謎の男に脅迫された運輸保安局員の闘いをスリリングに描いたサスペンススリラー。

かつて警察官を目指していたイーサンは、現在はロサンゼルス国際空港の運輸保安局員として冴えない日々を送っている。クリスマスイブ、搭乗客の手荷物検査を担当することになった彼は、謎の男から脅迫を受け、ある人物が持ち込む危険物を見逃すよう指示される。妊娠中の恋人ノラが命を狙われる中、狡猾な脅迫者をどうにか出しぬこうと孤軍奮闘するイーサンだったが……。

謎の脅迫者を「モンスター上司」のジェイソン・ベイトマン、イーサンの恋人ノラを「ディセンダント」シリーズのソフィア・カーソンが演じ、「ティル」のダニエル・デッドワイラー、ドラマ「サンズ・オブ・アナーキー」のテオ・ロッシが共演。「フライト・ゲーム」「エスター」などのジャウム・コレット=セラ監督がメガホンをとった。Netflixで2024年12月13日から配信。

2024年製作/119分/アメリカ
原題または英題:Carry-On
配信:Netflix
配信開始日:2024年12月13日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

Netflix映画「セキュリティ・チェック」12月13日(金)独占配信

映画レビュー

5.0 スクリーン上映がなかったのがもったいない!画面にこれでもかと伏線をぶち込んだサスペンススリラー

2025年8月19日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

無気力なロサンゼルス国際空港職員の主人公が一念発起して昇進を掴むためクリスマスシーズンの手荷物検査を買って出るが謎の男からある手荷物を飛行機に載せろと脅迫される話。空港職員版『ダイハード2』かなと思ったらこれがなかなか複雑なプロットをみっちり詰め込んだサスペンススリラーで、二転三転する展開を匂わせる伏線があちこちに転がっているのでそれを拾うのが大変。新幹線の車内でタブレットで鑑賞していたのであれ今の何?って何度も巻き戻すハメになりました『アンノウン』、『フライト・ゲーム』、『トレイン・ミッション』、『ロスト・バケーション』といった限定空間でのサスペンスをそつなく纏めた実績のあるジャウム・コレット=セラの手腕が光る逸品ですが、これは正直スクリーン鑑賞向きなのでこれを劇場公開しなかったのはホントもったいないです。あとこれ邦題が凡庸過ぎるのも難点。原題の”Carry-On”って“機内持込“と“諦めるな”のダブルミーニングを持つタイトルなので、どちらの意味も無視したのはホンマアホやと思います。ちなみにドキュメンタリー映画『ナワリヌイ』を観た人がちょっとだけ得した気分になります。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よね

3.0 君がそこまでやらんでも

2025年8月17日
スマートフォンから投稿

興奮

上司可哀想だな

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ぎょうざ

4.0 ダイハード×イーサンハント×ジャウム・コレット=セラ節!!

2025年8月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

興奮

これがつまらないはずもなく…
要素としてはこんな感じだが決してバカにしてるわけではなく、ツッコミどころもあるにはあるが、それを補って余りあるほどの痛快さが後半の畳み掛けにはある。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ezio

4.0 だいたい思った通り、だがそれがいい!

2025年7月21日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

幸せ

映画って難しいですよね、思った通りの事がそのまま起きると退屈と感じる時もあればそのままでも面白い!て思える作品もある

この映画は後者なのですが、面白いです。

もう特に書くことがない、けど面白い、そんな作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
DPZ