ニール・ジョーダン監督がバンパイア映画に再挑戦
2011年5月22日 12:06

[映画.com ニュース] 「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」(1994)のニール・ジョーダン監督が、ふたたびバンパイア映画に取り組むことがわかった。
米ハリウッド・レポーター誌によれば、タイトルは「ビザンチウム(Byzantium)」。ジェマ・アータートンとシアーシャ・ローナンが女吸血鬼役で主演する。母と娘の関係だが、ときに姉妹を装って周囲をあざむくという設定で、モイラ・ブッフィーニがオリジナル脚本を手がけた。ジョーダン監督初期の傑作「狼の血族」に似たダークファンタジーになりそうだ。
プロデュースを手がけるのは、「狼の血族」「クライング・ゲーム」「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」「プルートで朝食を」など、多くの作品でジョーダン監督と組んでいるスティーブン・ウーリー。今年10月のクランクインを予定している。
バンパイアもののブームが続くハリウッドでは、ジム・ジャームッシュ監督の新作がバンパイア・ラブストーリーになることが判明したばかり。インディーズの名匠たちの同ジャンルへの参戦が話題になっている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)