“ブロードウェイ女優”米倉涼子、「シカゴ」日本凱旋が決定!
2012年4月12日 16:30

[映画.com ニュース] 女優・米倉涼子が日本人女優として54年ぶりに米ブロードウェイで主演するミュージカル「CHICAGO(シカゴ)」の“日本凱旋”が決まった。7月10日から15日までニューヨークのアンバサダー劇場で上演後、8月30日~9月上旬に東京・赤坂ACTシアターで公演される。
本場のキャストとスタッフに混じり、全編英語で主人公ロキシー・ハート役に挑む米倉の姿が、日本のファンにも披露されることになった。“凱旋”決定に米倉も気合い十分。「とてもうれしいです! まず、ニューヨークに向けての稽古中なので、スキルアップに専念し、更に向こうでの経験を生かして、ブロードウェイ版ロキシーを皆さまにお見せできるように頑張ります。ぜひ見にきてください!」とコメントしている。
米倉は、2008年から日本版「CHICAGO」に主演してきた実力が認められ、晴れてブロードウェイに進出。故ナンシー梅木さん以来となる、日本人女優54年ぶりの主演の座を射止めた。ロングランミュージカルでは史上初の快挙。3月に行った報告会見では、感激の涙を浮かべ「たくさんの女優が立ちたいと思っている場所。みなさんの夢も背負って、期待を裏切らないよう頑張る」と決意を語っていた。
「CHICAGO」は、鬼才振付師ボブ・フォッシーの手により1996年に再演されてから現在まで、ブロードウェイ史上5位となるロングラン公演を続ける人気作。日本など各国で翻訳され、ハリウッドで映画化されるなど、世界的な知名度を誇る。1920年代後半ジャズ全盛期のシカゴを舞台に、愛人殺しの罪で捕えられた女性ロキシーが、スキャンダルを逆手にとってマスコミの関心を引き、一躍スターダムを駆け上がる姿を描く。(映画.com×文化通信.com)
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

アンジェントルメン
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可で大暴れ…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!
提供:リトルモア

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

死んで生き返る“お死事”
【前代未聞のオール社畜レビュー】「パラサイト」監督による描く至高エンタメ…果てしなく良かった!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【超ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

衝撃の問題作
【2025年で最も期待する“過激な一作”】ついに最終章――未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI