“ブロードウェイ女優”米倉涼子、「シカゴ」日本凱旋が決定!
2012年4月12日 16:30

[映画.com ニュース] 女優・米倉涼子が日本人女優として54年ぶりに米ブロードウェイで主演するミュージカル「CHICAGO(シカゴ)」の“日本凱旋”が決まった。7月10日から15日までニューヨークのアンバサダー劇場で上演後、8月30日~9月上旬に東京・赤坂ACTシアターで公演される。
本場のキャストとスタッフに混じり、全編英語で主人公ロキシー・ハート役に挑む米倉の姿が、日本のファンにも披露されることになった。“凱旋”決定に米倉も気合い十分。「とてもうれしいです! まず、ニューヨークに向けての稽古中なので、スキルアップに専念し、更に向こうでの経験を生かして、ブロードウェイ版ロキシーを皆さまにお見せできるように頑張ります。ぜひ見にきてください!」とコメントしている。
米倉は、2008年から日本版「CHICAGO」に主演してきた実力が認められ、晴れてブロードウェイに進出。故ナンシー梅木さん以来となる、日本人女優54年ぶりの主演の座を射止めた。ロングランミュージカルでは史上初の快挙。3月に行った報告会見では、感激の涙を浮かべ「たくさんの女優が立ちたいと思っている場所。みなさんの夢も背負って、期待を裏切らないよう頑張る」と決意を語っていた。
「CHICAGO」は、鬼才振付師ボブ・フォッシーの手により1996年に再演されてから現在まで、ブロードウェイ史上5位となるロングラン公演を続ける人気作。日本など各国で翻訳され、ハリウッドで映画化されるなど、世界的な知名度を誇る。1920年代後半ジャズ全盛期のシカゴを舞台に、愛人殺しの罪で捕えられた女性ロキシーが、スキャンダルを逆手にとってマスコミの関心を引き、一躍スターダムを駆け上がる姿を描く。(映画.com×文化通信.com)
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【シリーズ“最高”の一作】ありがとうパディントン、そして…まさかのお別れ!? 絶対に映画館で観て!
提供:キノフィルムズ

スタジオツアー東京「炎のゴブレット」特別企画
【忖度なしレビュー】「ハリポタ」ファンが徹底検証!! ここはGWに行くべきなのか?楽しめるのか?
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

ドンケツ
【超暴力的・超過激・コンプラ全無視】地上波絶対無理! 狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

狂った名作・怪作が無料大量放送!!
【サメ!ゾンビ!ガメラ!】リモコンひとつで人類終了!! ありがとう“GWの夜”が決まった――!
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー