米倉涼子、ファー・オブ・ザ・イヤー受賞も「怪獣みたい」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年11月18日 > 米倉涼子、ファー・オブ・ザ・イヤー受賞も「怪獣みたい」
メニュー

米倉涼子、ファー・オブ・ザ・イヤー受賞も「怪獣みたい」

2010年11月18日 19:09

ゴージャスな毛皮がお似合い

ゴージャスな毛皮がお似合い
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の米倉涼子が11月17日、今年で6回目を迎える「ファー・オブ・ザ・イヤー」に選ばれ、都内で授賞式に出席した。

同賞は毎年毛皮の似合う著名人に贈られ、これまでに成宮寛貴水野美紀黒木メイサらが受賞している。主催の日本毛皮協会は、米倉の選考理由を「躍動感のある彼女の魅力は、毛皮のもつ“しなやかさ”に通じるところがあり、さらに自然でありながら気品ある彼女の存在感は、毛皮本来の美しさと気高さを、より一層魅力的に引き立ててくれる」と説明した。

貴重なリンクス(オオヤマネコ)の毛皮コートを羽織って登場した米倉は、「30歳半ばで、このようなゴージャスな大人の賞をいただけてうれしい。なかなか毛皮を着る機会はないけど、コーディネートにひとつでもアイテムとして入ると、自分の自信につながる」と魅力を語った。そして、背丈の高い米倉は「毛足が長いものを着ると怪獣みたいになっちゃうから、このくらい短い方がちょうどいい」と笑わせた。

報道陣からプライベートな質問が飛び出すと、「芸能界は結婚ブームみたいだけど、私はやりたいことがいっぱいあるので今は仕事を楽しんでいる。いつも現場で大きい声を出してストレス発散しているので問題ない。今年も充実した1年だった」と振り返った。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi