「新少林寺」吹き替えで小野大輔&石丸博也ら人気声優が結集
2011年10月20日 14:20

[映画.com ニュース] 人気声優の小野大輔と石丸博也が、「新少林寺 SHAOLIN」日本語吹き替え版に参加したことがわかった。小野は香港俳優ニコラス・ツェー扮する曹蛮(そうばん)役を担当し、主人公・候杰(こうけつ)と対決。ジャッキー・チェンの吹き替えでおなじみの石丸は、悟道役(ジャッキー)の声を演じた。
アニメ「黒執事」シリーズや「涼宮ハルヒの憂鬱」で知られる小野は、“女性が選ぶ男性声優ランキング”で3年連続トップ10入りを果たすほどの人気を誇る。今回の抜てきは、「子どものころからカンフー映画が大好きなので、本当にうれしかったです」。そして「カンフーだけでなく、深い人間ドラマも描かれていて、とても見ごたえがある作品です」とアピールした。
「酔拳」シリーズをはじめ、70作品以上でジャッキーの吹き替えを担当してきた石丸は、「いつものジャッキー映画とは違い思想的なドラマですが、その中でジャッキーは厨房係というちょっと臆病な一面を持つ役柄。映画の面白さはいつもと違った色合いで作品がつくられている感じがして重厚なところだと思う」とコメントを寄せた。
小野、石丸のほか藤真秀が侯杰役(アンディ・ラウ)、本名陽子が顔夕役(ファン・ビンビン)に決定している。
舞台は、20世紀初頭の中華民国。辛亥革命の影響で覇権争いが続くなか、腹心の部下に裏切られすべてを失った将軍・候杰が、少林寺をめぐる攻防戦に身を投じる姿を描く。「香港国際警察/ NEW POLICE STORY」のベニー・チャンが監督、製作を兼ねた。
「新少林寺 SHAOLIN」は、11月19日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映