園子温監督「ヒミズ」予告は染谷将太が泥まみれで熱演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年10月20日 > 園子温監督「ヒミズ」予告は染谷将太が泥まみれで熱演
メニュー

園子温監督「ヒミズ」予告は染谷将太が泥まみれで熱演

2011年10月20日 14:20

少年少女は未来を手にすることができるのか「ヒミズ」

少年少女は未来を手にすることができるのか
(C)2011「ヒミズ」フィルムパートナーズ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「行け! 稲中卓球部」の古谷実が心の闇に焦点を当てた人気漫画を、園子温監督が映画化した「ヒミズ」の予告編とポスタービジュアルが、このほど公開された。舞台を東日本大震災後の日本に移し、主演の染谷将太、ヒロインの二階堂ふみが、鬼気迫る演技で異常な日常にのみ込まれていく若者の姿を体現した。

15歳の少年・住田祐一(染谷)は“普通”の大人になることを願い、少女・茶沢景子(二階堂)は愛する人とともに生きることを夢見ていた。しかし、心ない言葉に傷つけられ衝動的に父親を殺してしまった祐一は、残りの人生を悪党裁きに費やすことを決意。紙袋に入れた刃物を手に町へ繰り出す。自らの未来を捨て光を失った祐一の瞳と、明日を見つめる景子の力強い視線が、現代の若者の姿を思わせる。

ポスタービジュアルは、光を背に顔中に泥を塗りたくった染谷と、ほほに優しく顔を寄せる二階堂の姿が印象的だ。泥の中をもがくように生き抜き、未来を見出すたくましさを予感させる仕上がりになった。

染谷、二階堂をはじめ渡辺哲光石研、でんでん、神楽坂恵窪塚洋介吉高由里子らが出演する。染谷、二階堂は第68回ベネチア国際映画祭で最優秀新人俳優賞をダブル受賞し、公開前から話題を集めている。

ヒミズ」は、2012年1月14日から全国で公開。

東京島[DVD] 東京島[DVD] 最安価格: ¥1,000

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi