黒執事

劇場公開日:

黒執事

解説

テレビアニメ化やミュージカル舞台化もされた枢やなの人気コミックを、「BECK」(2010)以来約3年ぶりの俳優復帰となった水嶋ヒロ主演で実写映画化。巨大企業ファントムの若き総帥・幻蜂汐璃は、ある理由から女であることを隠して生きる男装の令嬢。女王の密命により難事件を裏で解決するという使命を背負った名門貴族ファントムハイヴ家の末裔でもある汐璃は、その任務と財産をある復讐に利用するため、美しく冷酷な“悪魔の執事”セバスチャンと契約。2人が挑む怪事件を描く。映画版オリジナルストーリーとなり、水嶋扮するセバスチャンが仕える主人は、原作の少年から男装の令嬢という設定に変更。剛力彩芽が演じている。「NANA」の大谷健太郎と「TIGER&BUNNY」のさとうけいいちが共同監督。

2013年製作/119分/G/日本
配給:ワーナー・ブラザース映画
劇場公開日:2014年1月18日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2014 枢やな/スクウェアエニックス (C)2014 映画「黒執事」製作委員会

映画レビュー

3.5ツッコミどころは多いものの、十分に楽しめた

2021年11月1日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
といぼ:レビューが長い人

3.5続編が観たかったです。

2019年6月6日
iPhoneアプリから投稿

予備知識は全く無い状態で鑑賞しましたが、なかなか面白かったです。

ゴシック調でありながらスタイリッシュな雰囲気も佳い感じでしたし、設定も良かったですね。

そして何より水嶋ヒロさんが格好良い!
特に冒頭のアクションシーンは秀逸でした。
人間を惑わさなくてはならないため、悪魔は天使よりも魅力的でなくてはいけないそうですが、水嶋ヒロさん演じるセバスチャン、正しくそんな感じでしたね。

そして優香さん。演技が上手くて驚きました。
悪女役、見事でしたね。

続編も作られそうな感じだったのですが、もう一人の主演の方のせいばかりではないと思いますか、作品として成功したとは言い難い感じだったらみたいで、続編が作られなかったのが残念です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
刺繍屋

3.5執事のかっこよさは際立っている

2018年4月1日
iPhoneアプリから投稿

水嶋ヒロ演じたセバスチャンは本当にかっこよかった
ただあまりストーリーに捻りがないかな
原作は読んでいないから
キャラがどーだとかはよくわからないが
普通に楽しめるレベル

コメントする (0件)
共感した! 0件)
さやか

3.0思っていたよりは

2017年9月19日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

悲しい

原作ファンのため、設定を男装の令嬢に変えてまで当時ゴリ押ししていた剛力を使った時点で、イヤイヤ笑 と思っていて、当時は見る気無く、今さらなんとなく見てみようかなあと思って見たんだが

ハードルを下げに下げて見たからなのか、思っていたよりずっと良くて……あれ?

やはり剛力に関してはキャスティング……と思ってしまうが、見終わって許せないレベルではないかな。見ているうちに見慣れることはできるくらいの違和感
(ほんとはもう少しシュッとした子が良かったけどね)
言いたいのは役者どうこうじゃなくて、このキャラクターに関して。
この子原作シエルほど頭キレないな?推理してた?“捕まるのがお得意な”シエルよりあっさり何度も捕まるしお荷物感が強すぎる……
 足 手 ま と い
もう少し理知的な設定にすべきだったかな。話が進まずもどかしい

水嶋ヒロは(俺がロン毛が好きなのもあって)ヴィジュアルは悪くなかったと思う。しゃべり方がアニメを意識したのか“ねっとり”してたのは、まあいいんだけどちょっとやりすぎかもなあ。聞き取りづらい。アクションは良かった。悪魔らしく見せるために綺麗すぎるくらい綺麗に無駄なく動く。(血が出ないとかそんなんで倒せるかとかリアリティを求めてはいけない笑。これはファンタジー。大事なのは美しさだからね、うん。 悪 魔 だ か ら )

メイドと叔母様は女の俺から見てもかわいいし美しいし文句ないなあ。
原作メイリンよろしく普段はダメダメなメイドだが、“メガネ外れてから”はクールだったし、使用人としての誇りを持って死を覚悟するシーンは素晴らしかった。
原作マダムレッドよろしく美しくてできる叔母様は、坊ちゃんを見るときの慈愛に満ちた目と物語終盤の目の差。少々失礼だが、あ、やっぱり優香って女優なんだなあ……と。

個人的に笑ったのが、原作でいう女王近衛チャールズの立ち位置を演じる城田優だけが外人顔過ぎること。他が…他の役者が……。舞台設定どこだっけ感が……笑
やはりあの彫りの深いハーフ顔が出てくると他の役者の衣装の違和感(コスプレ感)がぶり返してしまうな。

でもトータルとしては頑張ったと思う。予算にしては。
ミイラの造形や血糊の色や粘度ももっとチャチいと思っていたし、ストーリーもオリジナルっていうからどうせショボいんだろとタカをくくっていたけど、予想よりちゃんとしてて拍子抜けした。叩きづらい程度にはまとまっている笑。

ストーリーの肝、黒幕云々については……
興行収入が振るえば続編作る気でいたんだろうなあ。

それは、ムリ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Satieliszt.
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る