リウ・シーシー

リウ・シーシー

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

中国・北京出身。6歳からバレエを習い、バレエ教師を目指して北京舞踏学院に通っていたが、2004年にTVドラマ「月影風荷(原題)」の監督に見いだされ、女優の道を進み始める。以降、数々のTVドラマに出演し、中国の国民的ドラマ「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」(11)のヒロイン役で大ブレイク。リウが歌った挿入歌や共演者のニッキー・ウーとの交際宣言も話題を呼んだ。新世代四大女優のひとりと称されるほどの人気を誇るようになり、14年には「続・宮廷女官 若曦 輪廻の恋」が中国で放送。TVドラマだけでなく映画でも活躍し、「回到愛開始的地方(原題)」(12)では台湾のスター、ビック・チョウと共演し、ジェット・リー主演の「ドラゴン・コップス 微笑捜査線」(13)ではヒロイン役を務めた。行定勲監督がメガホンをとった日中合作「真夜中の五分前」(14)では、双子の姉妹を1人2役で演じる。

関連作品(映画)

リウ・シーシーの関連作品(映画)をもっと見る

写真・画像

リウ・シーシーの写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

リウ・シーシーの関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

リウ・シーシーの関連記事をもっと見る

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

「リウ・シーシー」の関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「リウ・シーシー」さん以外にこんな人をCheck-inしています。