実写版「塔の上のラプンツェル」に「アガサ・オール・アロング」女優か
2026年1月13日 19:00

ディズニーの大ヒットアニメーションの実写映画版「塔の上のラプンツェル」で、「アガサ・オール・アロング」のキャスリン・ハーンが、ゴーテル役を演じる方向で交渉中であることが分かった。米Deadlineが第一報を報じた。
ゴーテルは、若さへの執着ゆえ、ラプンツェルの髪に宿る魔法の力を独り占めするために、母親のふりをしてラプンツェルを塔に閉じ込めている悪者。昨年10月には、スカーレット・ヨハンソンが同役を検討していると報じられたが、ヨハンソンは「THE BATMAN ザ・バットマン」続編および「エクソシスト」リブート版の撮影スケジュールの都合により、同作は見送ることになった。
ヨハンソンの出演の可能性が報じされた際、ファンの間では「ワンダヴィジョン」や「アガサ・オール・アロング」で活躍するハーンを起用してほしいという声がネット上で高まっていた。
監督は「グレイテスト・ショーマン」のマイケル・グレイシー、脚本はジェニファー・ケイティン・ロビンソンが担当。ラプンツェル役にテイガン・クロフト(「タイタンズ」)が、フリン・ライダー役にマイロ・マンハイム(「ゾンビーズ」シリーズ)が決定している。
PR
©2026 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
火喰鳥を、喰う
【2025年で個人的に“最も混乱&ゾクッ”とした注目怪作が催促配信!!】この日記を調べてはいけなかった。
提供:JCOM株式会社
ブゴニア
【事件です】あり得ないほどすごい映画がくる――ヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”異常事態
提供:ギャガ
クライム101
【「アベンジャーズ」最新作の前にこれを観よ】“ソー”と“ハルク”が魂で殴り合う極限スリラー
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント