ジョージ・クルーニー、「もう女性とキスする役はやらない」
2025年12月26日 12:00

ジョージ・クルーニーが、ロマンス映画からの撤退を宣言した。
英デイリー・メールのインタビューでクルーニーは、「ポール・ニューマンが歩んだ道を意識してきた。だから、もう女性とキスする役はやらない」と語った。
さらに「60歳になったとき妻と話をした。今でも若い連中とバスケットボールはできるし、25歳の連中とも一緒にプレーできる。体調もいい。でも25年後には85歳だ。どれだけグラノーラバーを食べようが、それは動かせない現実の数字なんだ」と、妻のアマル・クルーニーとの会話を明かした。
クルーニーはラブストーリーの出演も多く、ミシェル・ファイファーと共演した「素晴らしき日」、ジェニファー・ロペスと共演した「アウト・オブ・サイト」、ベラ・ファーミガと共演した「マイレージ、マイライフ」、ジュリア・ロバーツと共演した「チケット・トゥ・パラダイス」などが代表作に挙げられる。
そしてクルーニーが目標とするニューマンさんはキャリア初期には恋愛映画のスターとして人気を博した一方、60代以降はロマンス映画から距離を取り、「評決」や「ハスラー2」など年齢と人生経験を反映した役柄に重心を移していった。
今年3月の「60ミニッツ」出演時に、クルーニーは「私は63歳だ。25歳の主演男優たちと競おうなんて思っていない。それは私の役目じゃない。もうロマンティック映画はやらない」と述べたが、決断自体はそれよりも前になされていたようだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
パンダプラン
【ジャッキー・チェンだよ全員集合!!】日本公開100本目 ワクワクして観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント