ジョージ・クルーニー「テルマ&ルイーズ」のオーディションでブラピに敗れたことを告白
2025年12月2日 10:00

ジョージ・クルーニーが、1990年代にブラッド・ピットに映画の役を奪われたことを今も悔しく思っていると英ザ・タイムズのインタビューで明かした。現在は「オーシャンズ」シリーズなどで共演する親友同士の2人だが、かつてはライバル関係にあったという。
クルーニーは1980年代後半、ピットとともに映画スターへの階段を駆け上がる途中で、同じ役のオーディションを受けることが多かったと振り返った。しかし、リドリー・スコット監督の「テルマ&ルイーズ」(1991)で、ピットが先に大きなチャンスをつかんだのだ。
クルーニーは悔しさのあまり、何年も「テルマ&ルイーズ」を見なかったという。
「テルマ&ルイーズ」でピットは、テルマ(ジーナ・デイビス)を誘惑して後に金を奪う魅力的な流れ者JDを演じた。この役が彼のブレイクのきっかけとなった。
クルーニーによると、「オーシャンズ」シリーズで共演したピットは、今でもこの件で彼をからかうという。
クルーニーがスターの座を射止めたのは、それから3年後のことだった。医療ドラマ「ER緊急救命室」のダグ・ロス役で名声を獲得し、その後「フロム・ダスク・ティル・ドーン」「素晴らしき日」「バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲」「アウト・オブ・サイト」などの映画に出演した。
クルーニーの最新作はノア・バームバック監督の「ジェイ・ケリー」。二人は来年、4作目となる「オーシャンズ14」で再共演する予定だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
レディ・オア・ノット2
【面白すぎて口コミ爆発→ファンの熱狂が奇跡を起こした】常識覆す極上エンタメがついに観られる!!
提供:ディズニー
この映画に気をつけて…
【激ハマり注意】“無限ループ見”しちゃいます…驚異の★4.5超高評価作、最速配信――!!
提供:J:COM STREAM
ラスト・サバイバー
【公開予定&上映中のおすすめ映画を探す人へ】なにこの予告、超面白そう!!巨匠が“最高傑作”と断言
提供:ディズニー
アン・ハサウェイ、今度はまさかの“●●”とガチバトル
【なんだこの物語!?】玄関あけたら1秒で遭遇――前代未聞の“パーフェクト夏超大作”!
提供:東和ピクチャーズ、東宝
午後のロードショー
【異次元の酷暑】外が暑すぎる!ならば「家で午後ロー」が神選択!!最強の避暑地はあなたの部屋に
提供:テレビ東京
全人類が一度はぶつかる“宿命的問題”
【「アウトレイジ」ほか北野武監督映画、配信されてない問題】!!!ここで観られるんだバカヤロー!
提供:TSUTAYA DISCAS
「映画ちいかわ」好き全員集合!
お店に行かなくても手に入る!「ちいかわ」景品勢揃い!! 提供:GiGO ONLINE CRANE