ジョージ・クルーニーは「とんでもない才能」 「ジェイ・ケリー」ノア・バームバック監督がコメント【場面写真あり】
2025年11月7日 18:00

「フランシス・ハ」「マリッジ・ストーリー」などのノア・バームバック監督とジョージ・クルーニーがタッグを組んだNetflix映画「ジェイ・ケリー」の場面写真と、バームバック監督のコメントが披露された。
本作は、バームバック監督が脚本、製作も務め、映画業界で活躍する俳優とマネージャーの苦悩や葛藤をユーモアを交えて描いたコメディドラマ。クルーニーのほかアダム・サンドラー、ローラ・ダーン、ビリー・クラダップ、ライリー・キーオ、グレイス・エドワーズ、ステイシー・キーチ、ジム・ブロードベント、パトリック・ウィルソン、そしてバームバック監督の妻でもあるグレタ・ガーウィグが出演している。
有名な映画俳優ジェイ・ケリー(クルーニー)と、献身的なマネージャーのロン(サンドラー)。ふたりは慌ただしくヨーロッパを巡る旅に出ることになり、それが思いがけずそれぞれの人生を振り返る奥深い旅路となっていく。道中で彼らは、自らが下してきた数々の決断や、大切な人々との関係、そして自分たちが残していく遺産と向き合うことになる。
バームバック監督は、本作の脚本をクルーニーを念頭おいて執筆し、クルーニーからはオファーから1日も経たずに出演の連絡があったと明かす。さらに、主人公のジェイは「あらゆる手を使って隠したりごまかしたりするキャラクター」ゆえに、「それを演じる俳優は、自身をさらけ出し、リアルなもろさを見せなければなりません」とその難しさを語る。
そんな役どころをクルーニーは楽しみにしていたといい、「私たちはみな、俳優として、映画スターとしてのジョージ・クルーニーを長年にわたって見てきました。映画スターとは、私たちにとってそういう存在です。彼らに自分自身を重ねたり、またある種自分の願望が実現する感覚を味わったりもします。ジョージは素晴らしい人で、一緒に仕事をする相手としても最高でした。それに演技はとても繊細です」「とても複雑な感情の中で、まったく迷いのない演技でした。それが必然だったということです。とんでもない才能だと思います」とその仕事ぶりを絶賛。現実世界でも大スターであるクルーニーだからこその演技が期待できそうだ。
Netflix映画「ジェイ・ケリー」一部劇場にて11月21日(金)より公開 Netflixにて12月5(金)より独占配信
Netflix映画「ジェイ・ケリー」一部劇場にて11月21日(金)より公開 Netflixにて12月5(金)より独占配信このほど公開された場面写真は、スターであるジェイの輝かしい日常や、娘と深刻な面持ちで語り合う様子、砂埃を浴びながら疾走する姿のほか、マネージャーのロンがフェンス越しに妻と会話するシーンなどが収められており、ジェイとロンが辿る予測不能な旅の様子が伝わってくる。
「ジェイ・ケリー」は、Netflixで12月5日から配信。それに先立つ11月21日から一部劇場で公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー