橋口亮輔監督「恋人たち」 公開10周年を記念してリバイバル上映が決定!
2025年9月16日 11:00

2015年に公開され、その年のキネマ旬報ベスト・テン「日本映画ベスト・テン第1位」をはじめ数々の映画賞に輝いた橋口亮輔監督の「恋人たち」が、公開10周年を記念して10月31日から東京・テアトル新宿でリバイバル上映される。
(C)松竹ブロードキャスティング本作は、「ぐるりのこと。」(08)の橋口監督が、同作以来7年ぶりに手がけた長編監督作。通り魔殺人事件によって妻を失い、橋梁点検の仕事をしながら裁判のため奔走する男、アツシ。そりが合わない姑、自分に関心をもたない夫との平凡な暮しに突如現れた男に心が揺れ動く主婦、瞳子。親友への想いを胸に秘める同性愛者で、完璧主義のエリート弁護士、四ノ宮。心に傷を抱えながらも、幸せを求めて生きる3人を、時折笑いをまじえながら繊細に丁寧に描く。どんなに絶望的な世界であっても肯定し、ささやかな希望を胸に再び歩き出す絶望と再生の人間ドラマだ。
(C)松竹ブロードキャスティング
(C)松竹ブロードキャスティング
(C)松竹ブロードキャスティング主人公となる3人はオーディションで新人を選出し、橋口監督が彼らにあわせてキャラクターをあて書きした。その脇を、リリー・フランキー、木野花、安藤玉恵、山中崇、黒田大輔、光石研ら実力派が固めている。
本作の受賞歴と、リバイバル上映にあわせて寄せられた橋口監督、キャスト陣のコメントは以下のとおり。




(C)松竹ブロードキャスティング
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ