故デビッド・リンチ監督の邸宅が22億円で販売
2025年9月14日 14:00

故デビッド・リンチ監督の米ハリウッド・ヒルズにある邸宅「ビバリー・ジョンソン邸」が販売されることになった。米バラエティが報じた。
リンチ監督は今年1月に亡くなるまで、2.5エーカーのこの敷地に35年以上暮らし、「マルホランド・ドライブ」「ロスト・ハイウェイ」など数多くの作品をここで生み出した。
ビバリーヒルズの不動産エージェント、マーク・シルバーによれば、ビバリー・ジョンソン邸は1963年にフランク・ロイド・ライトの息子ロイド・ライトによって設計された。後に、隣接するセナルダ・ドライブの2軒が買い足され、そのうちの一つは制作会社アシメトリカル・プロダクションズの拠点となった。
自宅にはプライベートの編集室と試写室が備えられ、1991年には、エリック・ロイド・ライトに依頼してプールとプールハウスが完成。さらに、二階建てのゲストハウス、リンチが好んだグレーの漆喰で仕上げられたワンベッドルームの住居を追加され、3つの住居棟と付属建築物で構成された複合住宅となった。
希望販売価格は1500万ドル(約22億円)。ロサンゼルスの歴史的名所を紹介するサイト「ヒストリック・プレイス・LA」では、ビバリー・ジョンソン邸をミッドセンチュリー・モダン/オーガニック住宅建築の優れた例として紹介し、「力強い幾何学的デザイン、ガラスの壁、屋内外のシームレスなつながりによって、丘陵モダニズムのドラマを体現している」と評価している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
コート・スティーリング
【イカれた映画にご用心】些細なことで人生詰んだ…感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー