「8番出口」V2、「遠い山なみの光」が4位、「九龍ジェネリックロマンス」も7位にアップ【映画.comアクセスランキング】
2025年9月8日 14:00

2025年9月1日~7日(集計期間)の「映画.comアクセスランキング」を紹介します。これは総合映画情報サイト「映画.com」において、すべての作品ページの中で、この1週間のアクセス数が多かった順の人気ランキングです。
二宮和也主演、川村元気監督「8番出口」が、2位に2倍以上の差をつけて首位をキープしました。8月29日から全国407館で公開され、オープニング3日間の興収が今年公開の実写映画で1位を獲得しています。大ヒット御礼舞台挨拶&全国同時生中継が9月13日に都内劇場で開催されることが決定し、二宮が登壇する予定です。

「国宝」も2位、「劇場版『鬼滅の刃』無限城編 第一章 猗窩座再来」も3位を堅持。「国宝」の李相日監督が、NHK Eテレ「スイッチインタビュー」に出演することが明らかになり、9月19日、26日に2週連続で放送されます。「劇場版『鬼滅の刃』無限城編」は第5弾キービジュアルが公開され、「俺たちの道は分かたれた」というコピーとともに、我妻善逸と「上弦の陸」の鬼である獪岳(かいがく)が激突する姿が描かれています。
4位には、5日公開の新作「遠い山なみの光」が前週の28位からアップ。ノーベル文学賞受賞作家カズオ・イシグロ氏が自身の出生地・長崎を舞台に執筆した長編小説デビュー作を映画化したヒューマンミステリーです。日本・イギリス・ポーランドの3カ国合作による国際共同製作で、「ある男」の石川慶監督がメガホンをとり、広瀬すずが主演を務めています。

5位は「雪風 YUKIKAZE」、6位は「ジュラシック・ワールド 復活の大地」で、8月29日から公開された「九龍ジェネリックロマンス」が前週の11位から7位に順位を上げました。前週10位の「ベスト・キッド レジェンズ」も8位にアップし、「劇場版TOKYO MER 走る緊急救命室 南海ミッション」が9位、「近畿地方のある場所について」が10位となりました。なお、新作「ヒックとドラゴン」は前週の144位から11位に大きく順位を上げています。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ