橋本環奈、勘の良さを発揮→小芝居→平謝りの大立ち回り【「カラダ探し THE LAST NIGHT」公開記念舞台挨拶】
2025年9月6日 21:30

俳優の橋本環奈が9月6日、東京・丸の内ピカデリーで行われた主演作「カラダ探し THE LAST NIGHT」の公開記念舞台挨拶に出席した。興行収入11.8億円を記録し、2022年公開のホラー映画No.1興収を達成した「カラダ探し」の続編。主人公・森崎明日香を再び演じ、「昨日(公開初日)は大雨だったのに、SNSで『映画見たよ』ってコメントをたくさんいただき、ありがたい気持ちだった」とファンに感謝を伝えた。
舞台挨拶では、恐怖の元凶である“赤い人”が花束ゲストとしてサプライズ登場したが、その直前に橋本は「どうせ赤い人が出てくる」と勘の良さを発揮。周囲のざわつきを察し「あっ、先に言っちゃった! 本当にそうだったら、ごめんなさい……」と不安そうな表情を浮かべ、予想通りに赤い人がステージにあがると「いや~、本当に想像できなくて(笑)。まさか赤い人からお花をいただけるなんて、びっくり」と小芝居を披露。最後は「宣伝の皆さん、ごめんなさい」と平謝りする大立ち回りだった。

全国270館でライブビューイングが行われた公開記念舞台挨拶には、橋本とともに前作から続投した眞栄田郷敦、新たに“カラダ探し”に挑む高校生を演じた櫻井海音、安斉星来、鈴木福、本田真凜、吉田剛明、那須ほほみ、物語のカギを握る“謎のおんな”役の木村佳乃、羽住英一郎監督(「カラダ探し」「映画 暗殺教室」)が出席した。
橋本は「ずっとお会いしたかった」と、木村との初共演に感激しきり。「3時間くらいかかる特殊メイクの間も、ずっとキャッキャしていて、帰り際までお元気。何というパワフルさだと。悲鳴を上げたり、テンションをあげないといけない現場だったので、佳乃さんとご一緒できて、すごく救われました」と感謝を伝え、「一家に一台、じゃないですけど(笑)、現場にいてくださると助かる」とユニークな言葉で、人柄を称えた。

当の木村は「ホラー映画も特殊メイクも大好き! コンタクトレンズもこだわったし、歯も真っ黒にしちゃって。そこまでやらなくていいと言われたほど(笑)」とノリノリの現場を回想。「もともと環奈さんのハスキーな声が好き。地声なのか、お風邪なのかと思っていたが、現場でお聞きして改めて『かわいい声だな』と思った」と惚れ惚れしていた。

(C)2025「カラダ探し THE LAST NIGHT」製作委員会
フォトギャラリー
関連ニュース





