「アイの歌声を聴かせて」8月30日夜にEテレで再放送 吉浦康裕監督のオリジナル劇場アニメ
2025年8月24日 10:00

劇場アニメ「アイの歌声を聴かせて」が、8月30日午後8時45分からNHK Eテレで再放送される。
同作は、2021年に公開されたオリジナル作品。テスト中のAIであることを隠して高校に転校してきたシオンと、クラスでいつもひとりぼっちの女子高生サトミらをめぐる青春ストーリーが描かれる。
「イヴの時間」「サカサマのパテマ」の吉浦康裕が原作・監督・脚本、大河内一楼が共同脚本、漫画家の紀伊カンナがキャラクター原案を担当。土屋太鳳がシオン役、福原遥がサトミ役を演じた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
コート・スティーリング
【イカれた映画にご用心】些細なことで人生詰んだ…感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー