ヘンリー・カビル版「ハイランダー」、悪役にデイブ・バウティスタ
2025年8月17日 10:00

ヘンリー・カビルが主演するリブート版「ハイランダー(原題)」に、デイブ・バウティスタ(「デューン 砂の惑星 PART2」)が悪役として出演することがわかった。米ハリウッド・レポーターによれば、バウティスタは出演交渉の最終段階にあるという。
1986年公開のオリジナル映画「ハイランダー 悪魔の戦士」は、16世紀のスコットランドと現代のニューヨークを舞台に、不老不死の戦士たちが究極の力をめぐり時空を超えて戦うファンタジーアクションで、クリストファー・ランバートが戦士コナー・マクラウド役、ショーン・コネリーがマクラウドを助ける剣士ラミレス役で主演。「クイーン」が楽曲提供した同作は世界的に大ヒットし、4本の続編に加えて米USAの「暗黒の戦士 ハイランダー」など3本のテレビシリーズを輩出した。
今回のリブート企画は、ライオンズゲートが2016年から「ジョン・ウィック」シリーズのチャド・スタエルスキ監督と開発を進めてきた。しかし、企画はなかなか前進せずライオンズゲートが権利を手放し、今年4月にアマゾンMGMスタジオ傘下のユナイテッド・アーティスツが獲得。6月にはカビルのほかに、ラッセル・クロウの出演が決定した。
新作は、カビルがマクラウド役、クロウがラミレス役、バウティスタが何世紀にもわたり不老不死の者たちを殺し、その力を取り込んできた蛮人クルガン役を演じる。「ジョン・ウィック コンセクエンス」のマイケル・フィンチが脚本を執筆。アマゾンとユナイテッド・アーティスツは劇場公開を予定しており、撮影は9月末からイギリス、香港で行われる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【ベスト“吉永小百合主演映画”の話をしよう】独断で選んだTOP5を発表! あなたの推しは何位!?
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

辛口批評サイト96%高評価!
【“大量殺戮”の容疑者は妻と4人の部下】前代未聞の心理戦を描く、超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

この映画ヤバい、ヤバすぎる…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がく実話】とんでもないスリル――生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これめちゃくちゃ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこの革命的な映画は…
「ターミネーター2」「ジュラシック・パーク」「アバター」等は、このシリーズがなければ生まれなかった?
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント