「死霊のはらわた」新作が撮影開始 2026年夏全米公開
2025年7月26日 21:00

傑作ホラー映画「死霊のはらわた」シリーズの新作「Evil Dead Burn(原題)」の撮影がスタートしたことがわかった。英エンパイアによれば、新作はシリーズ生みの親であるサム・ライミがプロデュースし、新鋭セバスチャン・バニセックが監督・脚本を務める。
「死霊のはらわた」(1981)はライミ監督、ブルース・キャンベル主演で描いたB級ホラーの傑作で、「死霊のはらわたII」(87)、「キャプテン・スーパーマーケット」(93)の3部作が製作された。2013年にはライミ監督とキャンベルがプロデューサーを務めたリメイク版「死霊のはらわた」(フェデ・アルバレス監督)が公開。23年にはライミ監督とキャンベルが製作総指揮のシリーズ正統続編「死霊のはらわた ライジング」(リー・クローニン監督・脚本)が公開された。テレビドラマとしては、後日談を描いたキャンベル主演「死霊のはらわた リターンズ」が放送されている。
新作を手がけるバニセックは、長編初メガホンをとった「Vermines(原題)」が23年ベネチア国際映画祭の批評家週間で上映された。同作は、フランスの古びたアパートの住民たちが、増え続ける不気味な蜘蛛の大群と戦うホラー映画で、米テキサス州オースティンで開催されるファンタスティック・フェストで作品賞、監督賞を受賞した。
新作「Evil Dead Burn(原題)」のプロットは明らかになっていないが、2年前の「死霊のはらわた ライジング」とは関連しないようだ。キャンベル、バニセックもライミとともにプロデュースを手がける。2026年7月24日に全米公開の予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ