西島秀俊主演「ディア・ストレンジャー」予告編公開 息子の誘拐事件を発端に、夫婦の胸に秘めていた本音があふれ出す
2025年7月24日 07:00

西島秀俊とグイ・ルンメイが夫婦役で初共演したヒューマンサスペンス映画「Dear Stranger ディア・ストレンジャー」の公開日が、9月12日に決定。予告編と本ビジュアルが披露された。
日本、台湾、アメリカの合作となる本作は、「宮本から君へ」「ディストラクション・ベイビーズ」で知られる真利子哲也監督がメガホンをとったヒューマンサスペンス。ニューヨークで暮らすアジア人夫婦に突如として起こった“息子の誘拐”という悲劇をきっかけに、崩壊していく夫婦の姿が映し出される。
廃墟の研究を専門とする大学助教授の賢治(西島)と、劇団のアートディレクターとして夢を追い続ける妻のジェーン(グイ・ルンメイ)。予告編は、息子が誘拐されたことをきっかけにこれまで堰き止めていた感情を吐露し、責め合う二人の姿が不穏に満ちた音楽と共に映し出されていき、「カイ(息子)に話すべきだった」と、この家族にはある秘密が隠されていることを予感させる描写も見て取れる。
後半には、事件をきっかけに露わになった“秘密”や“疑念”を乗り越え、新たな関係性を築こうとする夫婦の明るい行く末を予感させる展開を見せたのもつかの間。それを打ち破るアラートのような緊迫感の音とともに、謎の人形とそれに対峙する賢治の姿が映し出される。
本ビジュアルは、ニューヨークの街を背景に、割れた窓ガラスや瓦礫が散在する廃墟にたたずむ賢治とジェーンの姿を捉えており、ふたりの間には謎の人形が。「愛が、試される。」というコピーが添えられ、想像力を掻き立てるデザインになっている。
「Dear Stranger ディア・ストレンジャー」は、9月12日からTOHOシネマズ シャンテほか全国公開。
(C)Roji Films, TOEI COMPANY, LTD.
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
西島秀俊×グイ・ルンメイ、夫婦役で初共演!真利子哲也監督最新作「Dear Stranger ディア・ストレンジャー」9月公開
2025年4月23日 07:00
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー