NYに暮らす夫婦に忍び寄る“破綻”へのカウントダウン 西島秀俊主演「ディア・ストレンジャー」場面写真
2025年7月18日 18:00

西島秀俊とグイ・ルンメイが夫婦役で初共演したヒューマンサスペンス映画「Dear Stranger ディア・ストレンジャー」の場面写真が披露された。
日本、台湾、アメリカの合作となる本作は、「宮本から君へ」「ディストラクション・ベイビーズ」で知られる真利子哲也監督がメガホンをとったヒューマンサスペンス。息⼦の誘拐事件をきっかけに夫婦が抱える秘密が浮き彫りとなり、崩壊していく家族を描く。


場面写真は、崩壊していく夫婦の日常を写し出している。路地裏で何かに手を伸ばす賢治(西島)の虚ろな表情、楽しいはずの公園で夫を見つめる賢治の妻・ジェーン(グイ・ルンメイ)の切なげな眼差し、会話もなく目を逸らし合う家族の冷え切った食卓。理想のしあわせな家族像とは裏腹に、どこか歪な空気を漂わせる写真の数々からは、互いを大事に思いながらも、視線が交わらずすれ違っていく夫婦の切なさが感じられる。


撮影は2024年に全編ニューヨークで行われ、強盗団に荒らされた店内や派手に落書きされた車を運転する賢治の姿など、緊張感と隣合わせの大都会に生きる者たちのリアルが凝縮した写真も披露された。

「Dear Stranger ディア・ストレンジャー」は、9月にTOHOシネマズ シャンテほか全国公開。
(C)Roji Films, TOEI COMPANY, LTD.
フォトギャラリー
関連ニュース



「天国と地獄 Highest 2 Lowest」あらすじ・概要・評論まとめ ~世界のクロサワの名作をスパイク・リーが再解釈、時代を超えた巨匠同士の対話~【おすすめの注目映画】
2025年9月11日 12:30



映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

これ絶対に観ると決めてます
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なんだこれ!?!? ディカプリオが異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画