「白雪姫」6月11日から見放題独占配信! 吉柳咲良、「JO1」河野純喜、月城かなとが参加したプレミア吹替版にも注目
2025年6月10日 12:00

ディズニー初の長編映画であり、世界初のカラー長編アニメーションでもある「白雪姫」を新たなミュージカル版として実写映画化した「白雪姫」が、6月11日からディズニープラスで見放題独占配信されることがわかった。
1937年に発表されてから今日に至るまで、 “世界で最も長く”愛され続けているディズニープリンセス、白雪姫。3月20日に劇場公開を迎えると、公開初週に全世界の週末興行収入ランキングで1位を獲得した。
雪のように純粋な心をもつ白雪姫の願いは、人々が幸せに暮らす希望に満ちた王国。しかし、外見の美しさと権力に執着する邪悪な女王によって、王国は闇に支配されていた。女王は、白雪姫の“本当の美しさ”に嫉妬し、命を狙うが、彼女は不思議な森で出会った7人のこびとたちや、城の外の世界へ誘ってくれたジョナサンに救われる。マーク・ウェブ監督(「アメイジング・スパイダーマン」シリーズ)により、アニメ版の世界が実写化された映像美、ベンジ・パセック&ジャスティン・ポール(「グレイテスト・ショーマン」)が手がけた名曲の数々が話題を呼んだ。
「ウエスト・サイド・ストーリー」で第79回ゴールデングローブ賞の主演女優賞に輝いた白雪姫役のレイチェル・ゼグラーが、抜群の歌唱力で観客の心を掴み、「ワンダーウーマン」シリーズのガル・ギャドットは、ディズニーヴィランズのなかでも高い人気を誇る女王役を体現した。
観客からは「レイチェル・ゼグラー、ほんと綺麗だし歌声もっともっと聞いていたかった!」「ガル様の歌中毒性ありすぎて本当にすごい」「歌声素敵すぎてうっとり」「ハイホー歌うシーンは、子どもの頃に見ていたアニメが飛び出してきたようでとってもテンション上がった」「パセク&ポールやっぱり最高!! 大好き!! 音響良い劇場で鑑賞して本当に良かった!!」「ディズニー好きでよかったなあて思える作品でした」など、絶賛が続出していた。
また、プレミアム吹き替え版には、白雪姫役にミュージカルでも活躍する吉柳咲良、白雪姫の運命の人・ジョナサン役に「JO1」のメインボーカル・河野純喜、女王役に元「宝塚歌劇団」の月組トップスター・月城かなと、魔法の鏡役に人気声優・諏訪部順一を配した。そして7人のこびとの声は、風間俊介(おとぼけ役)、お笑いコンビ「ダイアン」の津田篤宏(おこりんぼ役)、小島よしお(ごきげん役)、大塚明夫(先生役)、平川大輔(てれすけ役)、浪川大輔(ねぼすけ役)、日野聡(くしゃみ役)が務めている。
プレミアム吹き替え版も、字幕版に劣らぬ人気を集め、観客からは「咲良ちゃん歌うますぎだし脇を固める声優陣が豪華すぎた!」「純喜と咲良ちゃんの歌声がほんと素敵すぎて、癒された……!」「月城かなとさんの『美しさがすべて』さすがの表現力でめちゃくちゃ好きだった!!」「諏訪部さんの魔法の鏡は最高にいい声だった〜」「吹き替え版を鑑賞しました。ハーモニーがとても良かったです。じっくり考察したらもっと発見がありそう」などの声が寄せられた。
「白雪姫」は、6月11日からディズニープラスで見放題独占配信。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
Pontaパス
【「ズートピア2」「アバターF&A」などを“500円”で観られる!】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ