オリビア・コールマン&ベネディクト・カンバーバッチ 離婚をめぐるブラック・コメディ「ローズ家 崖っぷちの夫婦」秋公開
2025年5月30日 12:00

ある夫婦の離婚をめぐる“戦争”を描いたブラック・コメディとして大ヒットした「ローズ家の戦争」をオリビア・コールマン&ベネディクト・カンバーバッチ主演で再映画化した「ローズ家 崖っぷちの夫婦」(原題:THE ROSES)が、2025年秋に公開される。ポスタービジュアルと本予告(https://youtu.be/Dp_FC_WVCKE)映像、場面写真が披露された。
順調なキャリア、優秀な子供たち、完璧な家庭生活に彩られた幸せな夫婦に秘められた競争心と不満が、夫の事業破綻をきっかけに一気に火を噴く……という物語。一度は愛を誓った夫婦でありながら両者一歩も譲らない、まさに“命がけの夫婦喧嘩“を描いた本作は、再映画化にあたって現代風に脚色されており、より楽しく、よりゴージャスで、より痛快に仕上がっている。

監督は、伝説的コメディシリーズ「オースティン・パワーズ」や「ミート・ザ・ペアレンツ」など、コメディ演出の名手として名高いジェイ・ローチ。脚本は、「女王陛下のお気に入り」、「哀れなるものたち」でアカデミー賞に2度ノミネートされたトニー・マクナマラ。彼ならではのユーモア、風刺、そして緻密な人間観察が、物語の中心となる夫婦の関係に深みとリアリティをもたらしている。

そして、瀬戸際に立たされながらも完璧に見える夫婦を演じるのは、「女王陛下のお気に入り」でアカデミー賞主演女優賞を受賞したオスカー女優コールマンと数々のドラマや映画に出演し、マーベル ヒーローのドクター・ストレンジ役でその名を知らしめるカンバーバッチが、崖っぷちのローズ夫妻を演じる。

予告編は、「君のためなら何だってするさ」「信じているわ」と愛の言葉を交わす夫婦仲睦まじいシーンから始まる。建築家のテオ・ローズ(ベネディクト・カンバーバッチ)と料理家のアイヴィ・ローズ(オリビア・コールマン)は順調なキャリア、可愛い子どもたち、完璧な家庭生活に彩られ、誰がどう見ても順風満帆な夫婦だったが、夫が事業破綻をしクビを宣告されると事態が一変。見る見るうちに夫婦のバランスが崩れ、暴れ倒す壮絶な大喧嘩に発展する……。
フォトギャラリー
関連ニュース


「ザ・ザ・コルダのフェニキア計画」あらすじ・概要・評論まとめ ~無駄を優雅に、エレガントに、ゴージャスに作り込む美学の粋~【おすすめの注目映画】
2025年9月18日 08:30




映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント