マイカ・モンロー、時代劇ホラー「Victorian Psycho」に主演
2025年5月24日 09:00

「イット・フォローズ」「ロングレッグス」などで知られる現代ホラー界のクイーン、マイカ・モンローが、新作サイコロジカルホラー「Victorian Psycho(原題)」に主演することがわかった。
「Victorian Psycho(原題)」は、小説「ミセス・マーチの果てしない猜疑心」で知られるベストセラー作家バージニア・フェイトの新刊を映画化する作品で、フェイトが脚本を執筆した。1858年、ひっそりと佇むゴシック様式の邸宅アンソール・ハウスにやってきた風変わりな若い家庭教師ウィニフレッド・ノッティ(モンロー)は、自身の精神病質的な傾向を隠しながら子供たちにテーブルマナーや彼らの家族の歴史を教えていたが、アンソール・ハウスのスタッフが次々と失踪するようになり、主人はウィニフレッドに疑いの目を向け始める、というストーリーだ。
主人公のウィニフレッドには昨秋よりマーガレット・クアリーの名が挙がっていたが、米ハリウッド・レポーターによれば、モンローが主演に決定したという。また、トーマシン・マッケンジー(「ラストナイト・イン・ソーホー」「ジョジョ・ラビット」)がウィニフレッドと友達になるアンソール・ハウスの子守役を演じる。監督は、クアリーとクリストファー・アボットが主演したスリラー映画「Sanctuary(原題)」(2022)のザカリー・ウィゴンが務める。
ニコラス・ケイジと共演のホラー「ロングレッグス」が大ヒットしたモンローは、主演した20世紀スタジオのリメイク版「ゆりかごを揺らす手」が現在ポストプロダクションに入っている。また、ホラー以外の作品として、「ふたりで終わらせる IT ENDS WITH US」の原作者コリーン・フーバーのベストセラー小説「リマインダーズ・オブ・ヒム あなたの遺したもの」をもとにした新作ロマンス映画にも主演が決定している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」など超注目映画を“500円”で観よう!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ