広瀬すず&杉咲花&清原果耶の姉妹のようにリラックス! 「片思い世界」仲良しメイキングショット3点
2025年3月27日 09:00

広瀬すず、杉咲花、清原果耶がトリプル主演を果たした映画「片思い世界」から、3人が姉妹のようにリラックスした表情を見せる、仲良しのメイキングショット3点がお披露目された。
物語の主人公は、現代の東京の片隅、古い一軒家で一緒に暮らす、美咲(広瀬)、優花(杉咲)、さくら(清原)。仕事に行ったり学校に行ったりバイトに行ったり。家族でも同級生でもないけれど、互いを思い合いながら過ごす、楽しく気ままな3人だけの日々。もう12年、強い絆で結ばれているそんな彼女たちの、誰にも言えない“究極の片思い”が描かれる。大ヒット映画「花束みたいな恋をした」の脚本家・坂元裕二(「怪物」「ファーストキス 1ST KISS」)と土井裕泰監督(「罪の声」)が再タッグを組んだ。

メイキング写真がとらえるのは、12年間ともに過ごしてきたという劇中の関係そのままの雰囲気を感じさせる、自然体な広瀬、杉咲、清原の姿。土井監督は、「主役の3人が、カメラの前に立つ時以外も常に同じ時間を共有しており、それは本編ではほとんど描かれることのない12年という時間を埋めるために、彼女たちにとって必要なことなのだと思って見ていた」と語る。その言葉通り、3人がベッドの上で、天井のスチールカメラに気付いて笑う様子、芝生でおしゃべりをするひととき、夜のバスケシーンの楽しげな光景などが写し出されている。

「一緒の撮影をとても幸せに感じていた」という広瀬は、「人としても役者としても、どんどん信用できる距離感になっていくのが、嬉しいことでした」と振り返る。杉咲も「この製作陣、キャストが集まる座組の一員として、物語に携わる機会はそうないだろうと思い、楽しみな気持ちで臨んだ」といい、清原は「贅沢で学びのある時間だった。尊敬する皆と重ねた3人の生き様を、ぜひ見届けてほしい」と、それぞれが互いを信頼し合いながら、作品を丁寧に作り上げた時間の尊さを語った。
すでに多くの作品で、主役としてそれぞれ輝きを放つ広瀬、杉咲、清原。しかし土井監督は、「今回は、その光をぶつけ合って強いハレーションを起こすのではなく、3人でひとつの光を生み出すこと。それをテーマとしてこの作品に向き合っているのだと感じていた」と述懐する。そして「その特別な光を放つ瞬間に幾度か立ち会えたことは、自身にとってもかけがえのない経験だった」と、土井監督自身にとっても特別な作品になったことを明かした。

あわせて、公開日の4月4日から、入場者特典として「『片思い世界』ソロビジュアルポストカード」が、各上映劇場(※一部劇場を除く)で配布されることも決定。美咲、優花、さくら、それぞれの“片思い”を感じさせるデザインのソロビジュアルが使用されており、数量限定でランダム配布される。
「片思い世界」は4月4日から、東京・TOHOシネマズ日比谷ほか全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映