ホラーシリーズ最新作「ソウ11」がキャンセル
2025年3月21日 23:00

今年9月に全米公開の予定だったスプラッター映画「ソウ」シリーズの第11弾が、キャンセルされたことがわかった。
米ハリウッド・レポーターによれば、脚本家のパトリック・メルトンとマーカス・ダンスタンが2024年春に「ソウXI(原題)」の草稿を提出して以降、全く進展がなかったという。
2007年の「ソウ4」からシリーズに関わっているメルトンは、昨年5月から何の連絡もないと明かし、企画が頓挫したのはクリエイティブ面ではなく、ライオンズゲートとプロデューサー陣の対立が原因だと語っている。ちなみに、新作のプロットの詳細は伏せられているが、保険会社の社員がターゲットになった「ソウ6」のように、現代社会の矛盾や怒りを反映した内容になっていたそうだ。
23年9月に全米公開されたケビン・グルタート監督の前作「ソウX」は、世界興収1億1200万ドルの好成績を記録。ライオンズゲートは23年12月、「ソウXI(原題)」をグルタートが引き続き監督すると発表し、24年9月の全米公開を予定していたが、その後25年9月26日に後ろ倒ししていた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)