恐怖の猿による血まみれ殺戮劇…予告再生回数1億900万超のホラー「THE MONKEY」9月19日公開
2025年3月14日 10:00

ホラーの帝王スティーブン・キングの短編小説「猿とシンバル」を基に、「ソウ」シリーズや「ワイルドスピード SKY MISSION」「アクアマン」など数々のヒット作を生み出してきたジェームズ・ワンがプロデュース、ホラー映画界の新たな巨匠と言われる「ロングレッグス」のオズグッド・パーキンスが監督と脚本を務める「THE MONKEY(原題)」の日本公開日が9月19日に決定した。
恐怖の猿が巻き起こす血まみれの殺戮劇。本国での予告編の再生回数は映画公開前に1億900万回を超え、インディーホラー映画としては最高記録を更新。アカデミー賞5部門を受賞した「ANORA アノーラ」も手掛けたNEON配給で、今年2月に北米で公開された。「キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド」に次いで2位のオープニング成績をたたき出し、パーキンス監督の「ロングレッグス」につづき、インディーホラーとして大ヒットを記録。
ハルとビルの双子の兄弟が屋根裏部屋で猿のおもちゃを見つけたことをきっかけに次々と人が殺され、それにより家族は引き離されてしまう。――25年後、再び猿が動き出したことで、兄弟は再会。この呪われたおもちゃを永遠に葬ることに……。
アメリカのメディアからは、“オズグッド・パーキンスは、他にはないスティーブン・キングの映画化を実現させ、大暴走する。ホラー好きにはたまらない”“とことんひねくれていて遊び心満載。「ロングレッグス」とは全く違う幅の広さを見せてくれた”“スティーブン・キングとオズ・パーキンスの完璧な融合”“血まみれの楽しい時間だった!間違いなく、最近のスティーブン・キング映画の中でも面白い作品のひとつ!”などと評されている。9月19日から、新宿ピカデリーほか全国で公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース




松田元太にとって“芝居は快感” “アイドル”らいおんくん役を通じて考えたこと【「たべっ子どうぶつ THE MOVIE」インタビュー】
2025年5月3日 20:00


映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー