アンソニー・ホプキンスがローマ皇帝役 歴史大作ドラマ「激情のコロッセオ 死にゆく者たち」が日本初放送!【予告・場面写真あり】
2025年2月28日 09:00

名優アンソニー・ホプキンスが実在のローマ皇帝を演じる歴史スペクタクル・ドラマ「激情のコロッセオ 死にゆく者たち」(全10話)が、BS10スターチャンネルで4月16日から日本独占初放送されることが決定。これに先駆けAmazon Prime Videoの「BS10スターチャンネルEX」で3月21日から独占日本初配信がスタートすることが合わせて発表された。また、予告編と場面写真が公開された。
ホプキンスが演じるローマ皇帝・ウェスパシアヌスの姿を収めた予告映像は、大迫力の4頭立て馬車による戦車競争シーンが確認することができる。また、合わせて公開された場面写真では、「ゲーム・オブ・スローンズ」のラムジー役で海外ドラマファンを恐怖に震え上がらせたイワン・リオンが演じる野望に満ちた裏社会のボス、テナックスの姿も見てとれる。
本作の原作は、映画「グラディエーター」のインスピレーション源になったと言われている歴史小説「Those About To Die」。ローマ帝国の世界を鮮やかに描いた同著を映像化するにあたって、ローマのチネチッタ・スタジオで撮影が行われた。映画「ベン・ハー」で使われたセットや新たに建設したセットを駆使して実写撮影を行い、背景の歴史的建造物等は最新鋭のCG技術で再現。紀元1世紀のローマの世界観をリアルに再構築している。

なお、全10話中5話の監督を務めたのは「インデペンデンス・デイ」のローランド・エメリッヒ。さらに制作陣には映画「300 スリーハンドレッド」のスタッフらが名を連ねている。

フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント