ジェレミー・ストロング、Netflixの新ドラマ「ブラジルから来た少年」主演へ
2025年2月20日 07:00

「メディア王 華麗なる一族」のジェレミー・ストロングが、Netflixの新作ドラマシリーズ「The Boys from Brazil(原題)」で主演を務めることが明らかになったと、米バラエティが報じている。
本作は、アイラ・レビンの1976年のサスペンス小説を原作としている。脚本と制作総指揮には、「ザ・クラウン」で世界的な成功を収めたピーター・モーガンが就任。物語は、ナチス戦犯ヨーゼフ・メンゲレ博士のブラジル潜伏という情報を得たリーベルマンが、その追跡の過程で衝撃的な陰謀に直面する展開を描く。
この作品は1978年に「ブラジルから来た少年」として映画化され、リーベルマン役をローレンス・オリビエ、メンゲレ博士役をグレゴリー・ペックが演じている。
ストロングは、「メディア王」のケンダル・ロイ役でエミー賞とゴールデングローブ賞を受賞。現在は「アプレンティス:ドナルド・トランプの創り方」でロイ・コーン役を演じ、アカデミー賞助演男優賞にノミネートされるなど、実力派俳優としての評価を不動のものとしている。
制作総指揮のモーガンは、「ザ・クラウン」で24個のエミー賞を含む数々の賞を受賞。2024年のインタビューで本企画の存在を明かしており、Orchid Picturesのスザンヌ・マッキーも制作陣に加わっている。
関連ニュース





