みやぞん“熱血教師役”で映画初主演!共演の大原櫻子は「台本を読んでみて現実的で最後はゾワっとしました」
2025年2月3日 12:00
お笑いタレント・みやぞんが、「星野先生は今日も走る」で映画初主演を飾ることがわかった。監督・原案は「僕のなかのブラウニー」の相馬雄太、脚本を「明日の記憶」で日本アカデミー優秀脚本賞を受賞した三浦有為子が担当。2026年の劇場公開を予定している。
産休代替教員として田舎の学校に赴任してきた星野裕一(みやぞん)は、自他共に認める「熱血教師」。教育虐待、不登校、障がい、様々な悩みを抱える令和の子どもたちに星野は全身全霊でぶつかっていく。星野は子どもたちと心を通わせることができるのか。物語は少しずつ形を変えていく。
みやぞんのほか、大原櫻子、井上正大、小沢まゆ、柊吾、三浦あかり、山口暖人が共演。撮影は3月中旬から4月。監督の出身である千葉県船橋市や、みやぞんの出身である東京都足立区で撮影を予定している。
コメントは、以下の通り。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
舘ひろし、芸能生活50年で“初”体験!
【BS10で無料放送】映画を愛する俳優・舘ひろし、“名作”の魅力を語り尽くす!(提供:BS10 スターチャンネル)
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
マーベルファンは本作を観るべきか?
【独自調査を実施】新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない“6の事件”が判明! 詳細は…
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
真の「ライオン・キング」が完成する
【激しく、心を揺さぶる超良作】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれ、涙腺がぶっ壊れる…!
提供:ディズニー