みやぞん“熱血教師役”で映画初主演!共演の大原櫻子は「台本を読んでみて現実的で最後はゾワっとしました」
2025年2月3日 12:00

お笑いタレント・みやぞんが、「星野先生は今日も走る」で映画初主演を飾ることがわかった。監督・原案は「僕のなかのブラウニー」の相馬雄太、脚本を「明日の記憶」で日本アカデミー優秀脚本賞を受賞した三浦有為子が担当。2026年の劇場公開を予定している。
産休代替教員として田舎の学校に赴任してきた星野裕一(みやぞん)は、自他共に認める「熱血教師」。教育虐待、不登校、障がい、様々な悩みを抱える令和の子どもたちに星野は全身全霊でぶつかっていく。星野は子どもたちと心を通わせることができるのか。物語は少しずつ形を変えていく。
みやぞんのほか、大原櫻子、井上正大、小沢まゆ、柊吾、三浦あかり、山口暖人が共演。撮影は3月中旬から4月。監督の出身である千葉県船橋市や、みやぞんの出身である東京都足立区で撮影を予定している。
コメントは、以下の通り。


Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ