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池田エライザ&阿達慶の“デートシーン”写真公開 オール尾道ロケ「リライト」ティザービジュアルも披露

2025年1月23日 12:00

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劇中の“デート”をとらえたカット
劇中の“デート”をとらえたカット
(C)2025『リライト』製作委員会

松居大悟監督(「ちょっと思い出しただけ」)と、「ヨーロッパ企画」の上田誠(「サマータイムマシン・ブルース」)が初タッグを組み、法条遥氏の小説を映画化する「リライト」のティザービジュアルが初公開された。あわせて、主演の池田エライザ、阿達慶の“デートシーン”をとらえた場面写真、コメントが披露された。

原作は、“史上最悪のパラドックス”として話題となった同名小説(ハヤカワ文庫刊)。数々の青春映画を手がけてきた松居監督がメガホンをとり、“時間もの”で高い評価を獲得している上田が脚本を手がけて“新感覚タイムリープ×青春ミステリ”映画を創出する。「時をかける少女」へのオマージュを込め、オール尾道ロケを行い、タイムリープ作品のなかに、みずみずしい高校時代の青春と、謎をちりばめたミステリを織り交ぜた。

高校3年の夏、転校生の保彦がやってきた。彼はある小説を読み、憧れて、300年後からタイムリープしてきた未来人だった。秘密を分け合った美雪は、彼と時間を重ねていくうちに恋に落ちた。7月21日、運命が大きく動く。未来人の彼からもらった薬を使って、10年後の自分に会うためタイムリープする美雪。未来の美雪は1冊の本を見せ、「あなたが書く小説。……絶対書ける。私に書けたんだから」と言葉をかける。タイムリープから戻った美雪は、未来へと帰っていく彼を見送った。「この夏の彼と私の物語を書き、必ず時間のループを完成させる」という約束を交わし――。10年後、小説家になった美雪は、ようやく出版にこぎつけたあの物語を手に帰省する。10年前からやってくる自分に見せるために。運命の日、いくら待っても高校生の美雪は来なかった。一体、なぜ――謎を探る中で同窓会に参加するが、やがて同級生から驚愕の真実を告げられる。

ティザービジュアル
ティザービジュアル
(C)2025『リライト』製作委員会

ティザービジュアルは、教室の窓辺で背中合わせに佇む美雪と保彦の姿をとらえたもの。“「私だけの物語」のはずだった。”というキャッチコピーが添えられている。デートシーン写真には、ふたりが尾道の町を見下ろす高台のベンチで風鈴を片手に見つめ合う、微笑ましい姿が映し出されている。

リライト」は、2025年初夏に公開。コメントは、以下の通り。

この『リライト』という世界の中で暮らすこと自体は全然違和感がなかったのですが、未来人やタイムリープなど、突如起こる様々な出来事に対しては逆に経験値がゼロだったので、それはもう現場に行って、阿達(慶)くんに会ってみないとわからないなと。そこについては松居監督が深く考えてくれているだろうから、私は美雪としてただそこにいればいいのかなと思いました。
美雪がお母さんと住んでいた、坂の上にある家がたまらなく好きでした。背後が山で、美雪の部屋からは都会の光が見えて、海も、沈んでいく太陽も、虹も見られました!作りものではない、そのものの美しさを感じられる場所でした。
【阿達慶】
300年後から来た未来人ですが、300年後っぽいことはしないよう心がけました。脚本を読んで、心や、人と接した時の感情は、300年後も今と変わらないなと思ったので、今の自分と切り離さないようにしたいなと思いました。2023年夏、17歳で挑んだ初めての映画、濃かったです。
海沿いを美雪と歩く場面が、ザ・青春!という感じでとても好きです。保彦が堤防に飛び乗る動きが、青春だなって思いました。オフの日はホテルで電動自転車を借りて尾道ラーメンを食べに行きました!

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