ジュード・ロウが若きプーチン大統領役に オリビエ・アサイヤス監督の新作
2025年1月14日 11:00

オリビエ・アサイヤス監督(「アクトレス 女たちの舞台」)が、ジュリアーノ・ダ・エンポリのベストセラー小説「クレムリンの魔術師」を映画化する新作に、ジュード・ロウが出演することがわかった。
2022年に出版された原作は、「クレムリンの魔術師」と呼ばれたヴァディム・バラノフが主人公。リアリティ番組のプロデューサーだったバラノフが、ウラジーミル・プーチンとの出会いにより彼の“演出家”となってプーチンを権力の頂点に押し上げ、ロシア政治を裏で操っていくポリティカルスリラーで、実在の人物に着想を得たフィクション小説だ。
米Deadlineによれば、映画化する新作では主人公のバラノフ役をポール・ダノが演じ、ロウは若きプーチン役を演じるという。ほかに、アリシア・ビカンダー、ジェフリー・ライト、ザック・ガリフィアナキス、トム・スターリッジが共演する。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

これ絶対に観ると決めてます
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なんだこれ!?!? ディカプリオが異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画